アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB400SFについて質問

近々CB400SF(中古車)を購入する予定です、初心者です
私がほしいのはCB400SFの限定?CBXカラー詳しく書くとタンクの前のほうが青、間に赤い線シートほうが白いやつです

この事についていくつか質問があります。
●中古車を買うのに走行距離の目安がイマイチわかりません
●CBXカラーがだされているCB400の年式がわかりません 
又ベストだと思う年式を教えてください
●CBXカラーは盗まれますか?CB400SF目的で盗むやつはいるかもしれませんがCBXカラーだからって盗む人はいますか?ちなみに一軒家に住んでます盗難も不安です

A 回答 (2件)

前の方に補足で、車検証を見せてもらえるのなら形式名のところを見てください。


NC39なら2006年までの型NC42なら2007年以降の型になります。
ちなみにNC31なら1998年までの型になります。

NC39とNC42は同じ年度でキャブからFIに変わっていますのでそちらで判断してもいいでしょう。

走行距離についてはあまり当てになりません。
3年所有してそのうち1年間で1万走って残り2年は乗らなかったものと3年間で1万走ったのでは調子も変わってきますし、派手に事故ってメーター交換正確な距離がわからないということもありますし(まともな修理屋なら車検証にメーター交換したかどうかは記載してくれますけど)、残念なことにメーターの巻き戻しを行う輩もいますから

中古車を買うときは出来れば各部消耗品の磨耗具合から判断できる人についてきてもらったほうが無難です。
乗り方によって変わりますが5000でここまでスプロケットが減ることは無いとか、ありえないところに傷が付いてるので事故車とかぐらいのレベルです。

盗難について絶対とはいえませんが、窃盗犯が珍走団のオバカさん達なら盗んだ後置いておくだけでも恥ずかしい色にラッカー等で汚く塗りなおすのでCBXカラーだからといって特別盗まれやすいと言うことは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです

メーター巻き戻しなんてできちゃうんですね、知らなかったです
各部消耗品てのも調べてみます

お礼日時:2010/09/27 19:46

http://www.honda.co.jp/news/2006/2060320-cb400sf …
↑このカラーの奴?(カウルは気にしないで)
だとしたら、この塗り方自体は2002年末に追加されていて、カラーオーダーシステムがあったので青系のオーダーをすればその時から走っていたと思われるので、具体的な年式を見た目の色だけで判断するのは難しいでしょう。
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/CB400/2008 …
↑このカラーの奴ならば2007年末に発表されています。
走行距離については、バイクだって基本的に消耗品的な面があるので少ないに越したことはないでしょう。
あとは値段との絡みになり、自身で納得できるかがポイントでしょう。
CBXカラーと言っても限定車ではないようなので、特にその事で盗難率が極端に上がるという事は少ないのではないかと思いますが、バイクの盗難対策には気を抜かない方がいいでしょう。
>ちなみに一軒家に住んでます盗難も不安です
一軒家・・ということだけでなく済んでいる地域などの全体で考えないといけないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい正にその色です
とりあえず2002年と2007年式てことが分かってよかったです

お礼日時:2010/09/27 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!