プロが教えるわが家の防犯対策術!

デルdellのデスクトップPCを購入。
エライ目にあいました。

windowsインストール済みで届くのですが,まず,これ,ソフトのインストールができません。
サポートはつながるのに30-60分待ち。

サポート内容は,ネットをさまよって,私がすでに試したものばかり。

じゃ,再インストールしかないですね,となって,再インストール。
これでもうまくいかない。(HDDが壊れていますと,フォーマット後で出てくる)

またサポート電話して,結局,集荷で,また2週間くらいpcない状態。

新品PC購入してこれじゃあ,とおもうようなサポートだと思われませんか?

つぎはdellはやめようと強く思いました。HDD壊れてるって,どんなもの使ってるんだろうか?中古の使い回しか,と思ってしまいますね。

A 回答 (5件)

安いようですから値段相応じゃないでしょうか

• 0

dell機は、企業で数百台単位での大量導入をした経験からすると、「当たり」なら汎用部品を使っているせいか安定して動作するんですが、「外れ」を掴むとどうやっても治らないうえ、他社より「外れ」の確率が高いです。

これは「即座に電話が繋がる企業専用デスク」ですらそうなんですから、電話が繋がりにくいと定評がある個人向けでは大変でしょうね。ま、dellってのはそういう企業です。自力でPCをいじり倒せる人以外にはお勧めできないですね。
    • 0

基本、どのメーカーでもサポートはそういう対応だと思います。

私が使ってるPCのサポートもそんな感じでしたよ^^

マニュアルどうりにとりあえずユーザーに試してもらって、ダメならリカバリ。。。それでもだめなら回収する。そんな感じです。

まぁ~DELLのパソコンはあまり良い話は聞きません>< お客さん先のPCなんかDELLのPCを導入して1年後に一気に止まったという事例がありました。。。 まぁ~そんときは新しく導入した基盤があ~だこ~だあったみたいですがw

今後購入する前に、こうゆう場で質問すると良いと思いますよ^^ 「このメーカーどう?」とか
    • 0

価格相応ですな。

初期不良などでクレームがあっても、馬耳東風なのは海外メーカーの特徴です。
それを気にしない人間にふさわしいのです。
    • 0

>中古の使い回しか,と思ってしまいますね。

次にサポートに電話したら「お客様 今なら新製品が出ています。代え買えましょう」と日本語のおかしな中国かインド人に言われるはずです。ご愁傷様でした。
    • 0