1つだけ過去を変えられるとしたら?

通常仕事をやめるときは1ヶ月前に、二週間前でも構わないと思いますが、労働契約書に二週間以上前にと書いてある場合、12日前では、やめられないほど、シビアなものですか?
アルバイトの場合です。

A 回答 (4件)

「労働契約書に二週間以上前にと書いてある」のは、


あらゆる状況を考慮した場合の原則ルールです。

会社は、「あなたの場合」を考慮してくれることもあります。
早急に会社に相談しましょう!
    • good
    • 1

いえ会社が許せば大丈夫です≪正社員でも≫


ただなぜ2週間と書いて有るかと言うと、書類の都合が有るからです、
ですから会社が許せば、今から辞めることも可能ですよ(^-^)
    • good
    • 0

>労働契約書に二週間以上前にと書いてある場合、12日前では、やめられないほど、シビアなものですか?



普通は2週間以上前に言うのがルールです(まして契約しているのですから当然です)。ところが、それを守らない人が結構います。12日前どころか、突然やめてしまう人もいます。そのため、賃金が支払われない事件が起きます。揉めます。ルールを守らないのですから揉めるのが当たり前です。

解雇は30日前に言う。退職は2週間前に言う。これが労使の最低のルールです。
    • good
    • 0

べつに12日前でもいいよ。


ただあまりにひどい辞め方をすると契約違反の損害賠償を請求されることもあるけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!