プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンデスメロンの名前の由来って、安心ですメロンからとったんですか?
↑前まで自分の周りの人たちみんながそう言ってたのですっかりそう思い込んでいたのですが、なんだかふと怪しく思いました。
アンデス山脈とかのアンデスだと思うのですが、こんなくだらない質問に誰か答えてくださいませ。^^

A 回答 (4件)

安心ですメロンが正解だと思いますよ。

    • good
    • 1

これは周りの人たちの言う通り「安心です」が語源です。


TVや雑学の本などでも、結構取り上げられていて、有名だと思うんですが...
余計な一言ですが、アンデス山脈でメロンは出来ないと思います。(標高が高すぎる)
    • good
    • 3

「アンデスメロン 由来」で検索してみると,どこもかしこも「安心ですメロン」から名付けられたとあります.


バリエーションとして,「シーズン中ならいつ食べても安心」「作って安心,売って安心,買って安心」などがありました.

http://www.union-net.or.jp/cu-cap/andesmelon.htm

参考URL:http://www.maruka-ishikawa.co.jp/veg-fru/andes_m …
    • good
    • 0

1977年サカタのタネが命名したもので、「安心ですメロン」の略です。



1962年「プリンスメロン」も同社が、皇太子ご成婚にちなんでネーミングしたものです。

参考URL:http://www.sakataseed.co.jp/company/history/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!