アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性(同い年)を食事に誘ったんですが…。
自分は20代男性です。今会社で8月入社した20代女性が気になり、8月終わりに食事に(軽いお茶くらい)誘ったいました。同じ職場で仕事ぶりやコミュニケーションをとるっているうちに、その子ところが気になってしまいメールで再び誘ったんですが、ちょっと保留してもらっていいですか?との返信がありました。1回目の食事のあとにも夜景見に行きませんか??って誘ってみたんですか急に誘ったこともありダメでした。

以上の事を気の許せる親友に相談したら、しばらく連絡するのやめてみたら?
とのアドバイスがありました。

まだ僕はその子の事を気になっていて、また誘おうと思っているのですが、いつぐらいから誘えば良いでしょうか?それとも脈なしと考え諦めたら良いでしょうか?

長々とすいません。回答お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

誘うタイミングの問題ではないと思います。

まずは、あなたのことをちょっとでも気になってもらわなければならないわけです。
そのためにもっと相手の気持ちを想像してみてください。

今あなたの評価は、マイナスだと思います。
まずはそれを受け入れましょう。そして何か改善できることはないかどうか確認しましょう。

つらいことですが必要なことです。
そして、まず食事などに誘うのではなく、普段のコミュニケーションでもっと相手を楽しませましょう!

ただし、がっついてはだめです。
食事を誘うのは、もっと相手と仲良くなってからです。

あなたの好きな気持ちが本当ならきっとできます!応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!分かりました。普段のコミュニケーションに重点をおきながら彼女と接していきたいと思います。

その女性と仲の良い女性が会社にいると思いますので、さりげなく気になっている女性のことを聞いてみたらどうですか?また、1対1でなくて

同僚を誘って少し大人数で食事をしながら状況をみるのみ良いかと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

会社が男ばかりの職場でそのような人がいるか分かりません。
大人数での食事も良いですよね!!もうちょっと過ぎたら考えてみます。

異性として交流を深める前に、同僚として信頼を得るのが先じゃないか?

よく知らん人間に誘われてホイホイついてく相手じゃないんだろう?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。同僚としての信頼関係を優先したいと思います!ありがとうございます。

8月に入社したばっかりで、仕事を覚えたり、生活環境に慣れていない時に、異性に言い寄られても、迷惑なだけだと思います(それどころでない!)

彼女のことを考えるなら、少なくともあと半年はそっとしておいてあげましょう(何もアクションしないという意味です)。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!自分の我出すぎてたのは事実なので、今しばらくは会社で仕事の話をします。貴重なご意見ありがとうございます!