食事に行って女の子にお金を出させる男

3つ上の社会人男性に食事に誘われたので、行きました。

車で迎えにきていただいて・・・人気のお店に行きました。

その人とは会うのは4回目です。 恋愛感情があるのかどうかは知りません。

お会計は6000円。

店の外で「お金・・・払いますよ」

と言いました。さらっと「2000円でいいよ」と言われました。

払いますよと言ったけど、向こうから誘ってきたし・・年上だし・・・ おごってくれないんだと思いました。

また次も誘ってきました。

ケチなのか・・・ これが普通なのですかね??

A 回答 (10件)

 これが会計時でのやり取りなら分かるけど、店の外に出た後の話でしょ。

つまり、男性は会計時には全額を払い奢っていたんですよね。つまり、奢るつもりだったんでしょうよ。素直に「ご馳走様」といえば気持ちよく終わってたんです。
 それなのに、
>店の外で「お金・・・払いますよ」
なんて言うからすべてがぶち壊しになったんでしょ。原因は質問者さんが余計なことを言った事にあります。支払う意思がないのなら、格好をつけるのは止めましょう。
 
 また、
>食事に行って女の子にお金を出させる男
って、まるで男性が悪いように言ってるけど、質問者さんは支払いの意思を示し男性の奢る行為を妨害してるじゃないですか。
 「お金を出させる男」というより「お金を出す気もないのに払う素振りをする女」って感じで質問者さんが面倒な女のように感じるんですけど。気のせいでしょうか。

 せっかく希望通りに事は運んでいたのに、余計な事を言ってぶち壊したのは質問者さん自身です。それを男性のせいにするなんて卑怯だと思います。
 そもそも、奢って欲しいのに「お金・・・払いますよ」なんて言う事自体おかしいよ。何のためにこんなこと言ったの?いう必要ないよね。
 本当に「面倒くさい女」って思います。
 
    • good
    • 4

いや、自分から「払いますよ?」って言ったんでしょ?


自分の言った事ぐらい責任持ちましょうよ?

何で思っていることと真反対の事言い出すかな?

自分も払うって言って、じゃあお願いします。
普通のやり取りでしょ。
    • good
    • 2

10代後半くらいの年代でしょうか



恋愛感情が分からないなら、お誘いをお断りすればよろしいかと思います。
そして彼は自分の金銭感覚と合った女性とお付き合いするでしょう。
貴方も同様です。
    • good
    • 0

こんにちは



私も質問者様のお気持ちがよく分かります

質問者さまとその誘ってきた男性の関係性がわからないですが・・・(好きな人ですか??)
こちらは全く気がなく、めちゃくちゃ仲がいい訳でもなく
誘われたし、まぁ奢ってくれるよね~程度に考えていて行った場合、
奢ってくれなかったら、は??と思いますね

ましてやそっちが誘ってきてるわけだし。。
むしろ奢りじゃなかったら、誘いに乗りませんけど・・・みたいな(極端??)
好きな人ならまだしも、別に興味ない人と自腹でご飯行くくらいなら
気の合う友達や彼氏と行くほうが断然有意義ですからね

私ならこれから恋に発展するかも・・・って感じだったらちょっと萎えるかもしれないですね

最近は割り勘も主流らしいので、一概にケチかどうかはわかりませんが、
たとえば誘われたら「すみません。今財布が厳しくて・・・」みたいな感じで様子を見てみるのがいいかも。。
それで、返信が「大丈夫!俺が出すし^^」みたいな感じだったら、別にケチじゃないと思いますよ
今回はただ単に素直に払うと言ったから受け取ったかもしれませんしね☆
    • good
    • 0

乞食じゃないなら3000円払え。

当然だろ?

人としてみっともない。
いったいどういう教育受けてきたんだろうね・・
    • good
    • 2

どうであれ、食事にいくのに合意したんだから


出すのが普通じゃなくて?
ケチ云々以前に、あなたもケチじゃない・・・

恋愛感情ありってわかって、ってなら
男も頑張るかもしれない。
でも、自分で飲み食いしといて
誘ってくれてるんだから
払わないとケチじゃないの!?っていうのは
ちょっとなぁ、って思うけどな。
ましてや、多めに出してくれてるのに。

出すのイヤなら、誘いを受けるな、だよ。

って、同性ながら思うが・・
    • good
    • 2

ケチかケチでないかはおいといて、女の子は奢ってもらえるものと思って、相手がケチでは無いかと疑う方が側から見ると、もっとケチに思えますね。


2000円でいいよなら、まだマシな方だと思いますが。
因みに、相手が、気のある女性なら、それでも奢りたくなるものですがね。そうでなければ、奢る理由は無いですよね。
    • good
    • 1

その彼がケチなのか普通なのかは俺にはわかりません。

むしろ、わかる人がいるのかどうか。

男も女もそれぞれの価値観がアルと思う。
この程度の事でケチと思うのは筋違いだと思うよ?以前、何らかの世間一般に思われる男女の思いってのがランキングされていて似たような事があったけど・・・くだらないと思った。だって男女間のただの理想だもんね。俺なんか気分がイイ時は奢ってあげるし、付き合った女も同じ思い、基本は割り勘。
バランス良いと思わない?喧嘩することもないし何より楽しく食事ができる理にかなってる。別に年下で女性だから奢ってあげることが男の中の男だって思ったことないもん。っていうか良い印象を得たい思い一心にイチイチ気にする男の心理が良くわからずキモイ今日この頃です。
    • good
    • 0

年齢関係なくお金を請求するかどうかは人によります。


今回あなたがデートした相手は、女性にも払ってもらう主義なんでしょう。
悪気があるわけではないのだと思います。

まあ、初めてのデートでいきなり割り勘だったり、請求されると、印象はガクっと悪くなりますね。あなたの気持ちはすごくわかります。

食事してみると相手の価値観がわかるので、デートでは一緒にご飯を食べてみるのが
いいと思います。そこで何か違うって思ったら、やっぱり違う場合が多いかな。

やっぱり価値観ってすごく大事だから、一緒にご飯食べてみて、相手がお金に対して
どういう考えを持っているのか見るのは重要だと思います。
    • good
    • 0

今度はおごってね。

と言ってみる。
その反応で、あなたをどう思っているかわかるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまじめな質問です。億単位のお金がどうしても必要です。

まじめな質問です。億単位のお金がどうしても必要です。
宝くじとかも考えましたが‥
やはりBNF氏のような株トレードがいいのかなと思っています。
しかし私はトレードに必要なパソコン操作知識もあまりわかりません‥
また今の時期は
デイトレードがいいのか?
為替がいいのか?
FXがいいのか?もわかりません‥
どうか株トレードに詳しい先輩諸氏に億単位のお金を作るアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

悪い言い方をすれば典型的なリスク好選的な投資家に見られるパターンですね。
億単位のお金ならば一生涯の賃金の合計額でみれば多くの人が億単位です。
人間が給与で稼げる力を人的資本と呼んでいます。
一番早道なのは人的資本を上げて行くのが一番良い訳です。
2005年時点では世帯収入が年収1000万円以上の割合は13%にも上ります。
ですから、労働で年収1000万円を稼ぐと言うのは金融資産で稼ぐよりもハードルが低いと言えます。
年収1000万円稼げれば税金を50%支払っても20年で1億円ですよ。

金融資産で1億作るのは非常に難しいのです。
色々、カリスマ的な投資家がもてはやされていますが、そんなに簡単ではありません。
例えば、デイトレーダーで300万円を数億にした●●●さんのケースではライブドアショック後に急激に資産を減らしてしまいました。
今回の金融危機で大きく資産を減らした人も多くみられます。

どうしても金融資産でお金を増やしたいのならば次の事を自分で勉強してみましょう。
1:証券アナリストCMA1次レベル講座の通信講座を受けて1次レベル試験を全ての学科で合格して2次レベルに進む。
2:次に証券アナリストCMA2次レベル講座の通信講座を受けて2次レベル試験を合格する。
3:できれば勝間和代さんの本「決算書の暗号を解け!(ランダムハウス講談社)」を読んでみる事をやってみましょう。
4:ここから先は応用ですので、CMA1次レベル、2次レベルで学んだ事をどうやって活用するのかを考えます、でもここから先はどうすれば良いのかは分かると思います。

ただし、これは気象予報士試験合格並みの実力が必要です。
「苦労は買ってでもしろ!」こそ株式投資成功への王道です。
ここまでできればFXよりも簡単ですよ。

人的資本向上手段であれ、株式投資で億万長者を目指すので有れ「苦労は買ってでもしろ!」っと言うのが一番の近道だと言えます。

勿論、投資に絶対は無いので最終的な判断は自己責任でやってみてください。

悪い言い方をすれば典型的なリスク好選的な投資家に見られるパターンですね。
億単位のお金ならば一生涯の賃金の合計額でみれば多くの人が億単位です。
人間が給与で稼げる力を人的資本と呼んでいます。
一番早道なのは人的資本を上げて行くのが一番良い訳です。
2005年時点では世帯収入が年収1000万円以上の割合は13%にも上ります。
ですから、労働で年収1000万円を稼ぐと言うのは金融資産で稼ぐよりもハードルが低いと言えます。
年収1000万円稼げれば税金を50%支払っても20年で1億円ですよ。

金融資産で1...続きを読む

Q男性が女性を食事に誘う心理 20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われま

男性が女性を食事に誘う心理


20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われました。

その人とは半年以上会っておらず、SNSでイイネやコメントのやりとりなどをしているだけでしたが、SNS上だけでも私を意識しているように感じられることがたびたびありました。 ある日メッセージを通して食事に誘われ、私は長いこと片想いをしていたので即OKし、今月会う約束をしています。

ところが昨日、別の女性の後ろ姿が写っている写真をSNSにあげているのをみてしまいました。どういう状況なのかは全く分からないのですが、どうやら偶然写り込んだ感じではないみたいです。
その人はバツイチ独身で、彼女の有無は…分かりません。
もし彼女だったとしたら…と考えると、私を食事に誘った意味が全く分かりませんし、なぜそんな写真を投稿したのかも分かりません。
本人に確認すればいいのですが、怖くて聞けません。


前置き長くなりましたが、男性って、どんな時に女性を食事に誘うものなんでしょうか?? また、彼女がいたとしても、他の女性を食事に誘いますか?(ちなみに、片想いのこの人と私は友達といえるくらい仲が良い訳ではないです。)
男性が女性を食事に誘う心理を教えてください。

男性が女性を食事に誘う心理


20代前半の女です。片想いをしている15歳上の男性から食事に誘われました。

その人とは半年以上会っておらず、SNSでイイネやコメントのやりとりなどをしているだけでしたが、SNS上だけでも私を意識しているように感じられることがたびたびありました。 ある日メッセージを通して食事に誘われ、私は長いこと片想いをしていたので即OKし、今月会う約束をしています。

ところが昨日、別の女性の後ろ姿が写っている写真をSNSにあげているのをみてしまいました。どういう状況なのかは全...続きを読む

Aベストアンサー

食事を共にしようというのは、理由があります。お互いの中を深め合いたいということです。

苦手な人、嫌いな人と会食しても、くつろげず、ろくにご飯が喉を通らないはずです。
そうではない場合、一緒にリラックスした時間と空間をともにすることで、より近しい関係になれるのです。

この原理を盛んに利用しているのが政治家たちです。微妙な関係にある二人が会食することによって、敵意は持ってませんよと互いに確認しあうわけです。外国の要人が来日してきたら、まず食事です。

恋愛関係においても、ほぼ同様です。

ランチだったら、比較的軽めです。
照明を少し落としたレストランでディナーを共にしてるカップルは、深い仲であることが多いです。

自分に好意を持っていない異性が、わざわざ食事を誘ってくることはまずないでしょう。

Qお金の単位はどこまであるのですか?

10年くらい前にお金の位が一桁下がるという話があった事を今日聞いて、突然にもお金の一番最高の単位までを知りたくなりました。
万・億・兆・・・・と
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください?

Aベストアンサー

お金というか数字ですね。

参考URL:http://hp8.popkmart.ne.jp/kaka/h.html

Qこれは脈なしですか? 男性の方から食事に誘われ一度お食事にいってきました。そのなかでまた誘ってもい

これは脈なしですか?

男性の方から食事に誘われ一度お食事にいってきました。そのなかでまた誘ってもいいか?ときかれ、好意のあった私は嬉しくなりまたさそってほしいですと答えうれしい気持ちでした。しかし、それから一週間連絡がない状態です。彼が警察の方ということもあり、いそがしいのかな?と、考えたりもしましたがショックです( ;∀;)これは脈がないととらえた方がよいですか?回答よろしくお願いします。

p.s その方はこまめに携帯をいじるような方でなく、ラインもあまりしないと言う話を食事中にしていました。

Aベストアンサー

仕事お疲れ様です
いきなりですみませんが良かったらまたご飯行きませんか?とかでいいと思います。連絡が来るだけで嬉しいはずです!

Q英語で表記する人の数とお金の単位がわかりません

こんにちは

どの様にタイトルをつければいいのかわからず・・・

英語の人を表す時と、お金の単位を表す時について質問です。
質問1
ある新聞記事を訳そうと思って読んでいると4万5800人にという言葉ありました

・4万5800人=45thousand800people でいいですか?
         45,800

では、同じように
・4万5800円=45thousand800yen ですよね・・・
         45,800yen

でも、アメリカ人の方にそのお金の価値を感じてもらうためにドルで表現すると
・4万5800円=458$  でいいですか?

私が言いたい事は、人等の単位を表す数字はお金の価値(円をドルで言う時)とは同じではない。 という事間違いありませんか?

質問2
あと、1億円は ドルでは1ミリオンですよね?

バカみたいな質問ですみません、お時間がある時で構いませんので教えてください!

Aベストアンサー

 
>人等の単位を表す数字はお金の価値(円をドルで言う時)とは同じではない
人は世界中、どの国でも「人」で数えて、最小の数は1人です。
お金は、国毎に数え方が異なり、
100円は、1ドルであり、1000ウオンであり、60元であり、50ペソであり、0.7ユーロです。
単位が違うのだから数値が変わって当然。

2人も「カップル」と言う単位で数えると
2人=1カップル

 

Qご飯の誘い 気になってる女の子をご飯に誘ったのですが 断られました。 3〜4人で行こうかと思い 誘っ

ご飯の誘い

気になってる女の子をご飯に誘ったのですが 断られました。

3〜4人で行こうかと思い 誘ってみた所、午後は予定空いてるみたいだったのですが テスト期間って事で断られ(テスト期間なら当たり前ですよね 笑)

返信内容が
「夕方なら予定空いてるんですけど 明日テストなんで... すいません!次の機会お願いします!」

という内容でした。

別に嫌われてる訳でもなく また誘ってもいいって事ですよね?
脈アリかナシかでは ナシに近いと思ってます。

実際の所は どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

実際のところは彼女に想いを伝えてみなきゃわかんない。
でもなんであなたは脈ナシと思ったんです?
まだ諦めるのは早いですよ。

テスト期間なら遊んでる方が不思議だし、それで脈ナシって思うのはどうかと思います。
次の機会って言ってるんだし、もう一度誘ってみたら?
それから脈のアリナシは考えましょうよ。

Qお金の単位

お金の金額の記入について質問します。〈千円〉の単位で、500万や200万の記入例を教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

単位:千円ですので、ゼロ3つ省いてください。
要するに千分の壱円で表現し、単位は千円です。
5,000,000円→5,000千円
2,000,000円→2,000千円
20,000,000円→20,000千円

単位:万円でしたら壱万分の壱円で表現し、単位は万円ですね。
5,000,000円→500万円
2,000,000円→200万円
20,000,000円→2,000万円

一般的にラウンドで表現するので、指定単位の下の数を四捨五入か切捨てだと思いますが、念のために定義を確認された方がいいと思います。
場合によっては小数以下も表現することを要求する場合もあります。
2,538,660円
2,539千円
2,538.7千円

Q女性から男性に「ぜひ食事に誘ってください」と言う場合、男性からは何も言

女性から男性に「ぜひ食事に誘ってください」と言う場合、男性からは何も言わない限り、女性は自分から誘ったのに、具体的に何日に行くとかどこに行くとは言わないですか?

Aベストアンサー

言いません。誘って下さいと言っただけですので、誘うのは男性です。

だから男性が場所や日時を決めて誘うのです。

誘ってとは言いましたが、誘ってはいないのです。

あくまで男性に誘われたからって事にしたいので・・。

Qお金の単位でお伺いします。先日億の上は兆、兆の上は京はいつ頃、誰が決め

お金の単位でお伺いします。先日億の上は兆、兆の上は京はいつ頃、誰が決めたのかと質問させていただきました。色々お答えいただきましてありがとうございました。その中ですが、インドから、または中国から伝わった単位との事でしたが、 この数字の単位の《億 兆 京》は漢字と思いますが、この字は中国、インドも同じ?でしょうか?中国は分かるような気はしますが、国そのものが代わると字も代わります。漢字は日本のほうが侵略されてない分、そのまま残っているとも聞きます。大昔はインドも漢字だったのでしょうか?

Aベストアンサー

インドはサンスクリット語(梵字)です、インドから経由したものは、中国では音(発音)を基にして漢字に充てはめたり、意味をそのまま漢字で表したりしていますので、使用文字は違います。


江戸時代の数学者、吉田光由が書いた「塵劫記(じんこうき)」の中に数の単位の説明があります
現在の数の単位はそれがもとになっているとのことです 。
ですが、「塵劫記」 は、中国の数学書 「算法統宗」 を参考にしていたそうで、何度も改訂が行われ、版によって漢字、桁数などが異なっていますので、いくつもの説があるそうです。

日本の場合、音が同じなら違う感じを平気で使用していたりします。

Q女性とのデートについて質問! 知り合ったばかりの人に食事に誘い、行くことが決まりました。店は気軽に行

女性とのデートについて質問!
知り合ったばかりの人に食事に誘い、行くことが決まりました。店は気軽に行ける安いところでいいですよね?2回目のデートに繋げられたとしたらどこがオススメですか?
自分経験が浅いのでアドバイスお願いします!ちなみにお互い大学生です!

Aベストアンサー

お店はイタリアンなどが安くてオシャレだと思いますよ。
2回目はディズニーやアミューズメント系、美術館やアート系など、彼女の趣味に関連するものもオススメです。


人気Q&Aランキング