アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストで下敷きを使ってはいけないのはなぜでしょうか

A 回答 (4件)

高校時代クラス全員でカンニングしました。



下敷きの裏にビッシリ書き込んで、テスト前の持ち物チェックでは、教師の信頼の厚かった私がその下敷きを持ち、予想通り《貴方はチェックの必要無し》の一言で見事通過。

普段の成績に合わせて皆ほどほどの解答を書き、勿論普段より平均点アップ。

因みに私は自分自身でそのカンニングを利用した事はありません。(必要無かったので)
教える側でした。
でも、同罪ですよね。

その時の気分でちょこちょこやりました。
先生ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 22:16

昔から「カンニング」防止です。


因みに、国家試験も下敷きは認めません。
対数計算に計算尺を認めた国家試験はありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 22:15

下敷きが必要なほどページ数が多い回答用紙なのかな?


必要性が問われる物、疑われる物はしまっておくのは、当たり前でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 22:14

カンニングしやすいからです。


下敷きのウラにメモ貼り付けたり下敷き自体に書き込みしたり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました。

お礼日時:2010/09/30 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!