電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国製バイク ファルコンを買ってしまいました。 1500Kでセルが壊れ 3000kでキックペダルの
エンジン部分から出ている軸が折れ、エンジンがかけられなくなってしまいました。 国産のスペイシー125 に共通部品が多いと聞き パーツ表を取り寄せてみましたが、このJF04エンジンは、セル専用で
キック部品を使っていません。gy6エンジンに適合しそうなパーツメーカー 品番などご存知のかた
いらっしゃいましたらおしえてください。

A 回答 (5件)

中国製品というのはこういうものです。

家庭用品や衣服なら問題ないですが、車やバイクは命を乗せるものなのでアドベンチャーです。この程度で良かったと思いますよ。走行中に壊れたら大事故です。命が大切なら乗らないことです。
    • good
    • 0

私も回答にはなっておりませんが、試しにボルトを1本、外して見て下さい。


おそらくわずかに歪んでいると思います。材質がいい加減だからです。

ちなみに私も中華バイクを買ってしまいましたが、壊れたら捨てるつもりです。

他の方がおっしゃっているように、まともなバイクを買い直した方が
後々、楽だし安く上がると思いますよ。
    • good
    • 1

回答でなくてごめんなさい。



悔しいでしょうが諦めて捨ててください。
問題を解決しても次々と問題が出てきます。
中国ブランドバイクは使い捨てです。
日本製品の形はコピーしていても材質や焼き入れなどの加工方法や加工精度が違います。
したがって、耐久性はありません。
    • good
    • 1

中国製のバイクとはそういうものです


実物大の玩具ですから、長期間の使用には耐えません
セルやキックを修理したとしても、次は他のパーツが壊れます

長く乗りたいならエンジンを国産に載せ替えて、全てのベアリング類を日本製に交換するしかないでしょう
そこまでして維持するようなバイクでもありません
ほとんどの場合は壊れた時点で寿命です
捨てるか、タダで他人に譲るかしかないでしょう
    • good
    • 0

回答ではないですが、3000kmが寿命なんだと思います。


あなたの寿命が尽きるまえにバイクの寿命が来たので、不幸中の幸いではないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!