電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしはFinePixF410を買おうと思っています。そこで機能について調べた結果

”PCカメラ

「PCカメラ機能」がついたファインピックス同士なら、テレビ電話のように、パソコンでお互いの画像を見ながら会話ができます。 ”


http://www.finepix.com/lineup/f410/index.html



と書いてあったんですがこれはメッセンジャーなどのビデオチャットなどでは使用できないのでしょうか?


例えば、わたしの友達はWebカメラを持っています。そしてわたしがF410を購入したとして、メッセンジャーでビデオチャットはできますか?

A 回答 (3件)

ご購入おめでとうございます。



確かにメーカーサイドのスタンスはNo.2さんのおっしゃる通りなのだと思いますが、実際に使ってみるとPCカメラ機能=Webカメラなのでご安心を。

映像だけしか送れないので、ヘッドセットあるいはマイクがあったほうが良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしいです。ありがとうございます。ですがまだチャレンジしていません・・・。


ヘッドセットなども欲しいですね~!パソコン初心者なんですが、し始めると欲しいものがどんどん増えていってキリがない!!

お礼日時:2003/08/09 23:27

「PCカメラ接続」とは、テレビ電話(PictureHello)を使用するための接続方法です。


その機能をNetMeetingの「ビデオ、オーディオ会議」機能においてビデオ映像の送受信に使用することができますが動作保証まではされてません。

参考URL:http://search.fujifilm.co.jp/di/qa_result_form.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを拝見させていただいて少しガックリしていたのですが、No.1の回答者さまにもお知らせしたとおり、今日買いに行って来てさっそくつなげてみました(MSNメッセンジャー)。


テレビ電話っぽく動画(わたし自身)もパソコン画面に映っていましたけれど、まだ設定の段階ですのでメッセンジャー相手がオンラインにならないと確信がもてない状態です。


しかし!とても参考になりましたので感謝しております。


ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 23:34

出来ます。

PCカメラ機能とは要するにWebカメラとして使えますということです。

この回答への補足

大事な一言を忘れていました。


ありがとうございました。

補足日時:2003/08/07 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いていただいた回答を参考にさせてもらって買って来ました。メッセンジャーで”ウェブカメラの設定”というところで試したところきちんと映っていたし動いている映像も確認できましたがメッセ相手がまだオンラインでないのでオンラインになってみてから再度チャレンジしてみないと分かりません。でも今のところホッとしています。

お礼日時:2003/08/07 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!