アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生の晩ごはん。安くて、満腹感があって、、

現在高校3年生です。女です。
学校の帰りに塾で勉強してだいたい10時くらいに帰宅しています。
空腹で勉強したくないのでコンビニで晩ごはんをすませています。
ですが、158cm、63kgでけっこう困っています。。
看護師志望なので生活習慣病の見本のようなので、やせたいです。
さらには、夕ごはん代がコンビ二なので、食費もへらしたいです。

一応、自分でいい方法を考えてはみました。
しかし、どれもあまり適した方法がみつかりません。

(1)朝弁当を夜用の弁当を作ってもらう。
→夜までに弁当が腐る

(2)おにぎりをもっていく。
→あきる、栄養偏る。

ですので、
安い、カロリーが低い、バランスが取れている、手軽、満腹感がある
こんな都合のいい食べ物がありましたら教えてください。
または、いい案がありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

高校生のダイエットは進めませんが、そのような事情が有るなら


牛乳です≪バランスが良くコンビニでも売って居て完全食品に近い物です≫
牛乳が苦手なようでしたら、ヨーグルトでも構いません
三食シッカリ取って、カロリーを抑えてください
出来れば油も人間は必要ですから、魚から取ってください
ただ動物性たんぱく質も必要ですので、牛乳から取るほかに、鳥のささみ、豚のもも肉などで取るようにしてください
後受験生に必要な物として、炭水化物です
脳のエネルギーは、ブドウ糖だけですから、炭水化物を取るようにしてください、≪看護学校で習うと思います≫

この回答への補足

すばやい御回答ありがとうございます。
3食は取るようにしています。
朝は家で、昼はお弁当で、夜は、、コンビニ食になってしまっているので、、。
せっかくいただいた御回答でとても嬉しいのですが、
これだと、結局何を夕食に食べたらいいのか分からないのですが、
家からもっていけるもの、コンビ二を利用できるものなどを駆使して
具体的な食事例など、あげてもらえるとありがたいです。

補足日時:2010/10/01 02:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足へのコメントありがとうございます。^^

お礼日時:2010/10/01 10:05

おでんがいいです(´ε`*) 。



これ以上うまくて、カロリーの低い(全体的に)たべものがあれば教えてもらいたいものです ( `д´)ゞ

     ーおでんで40キロのダイエットに成功したモテスリムオジサンよりー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでんで40キロですかーー(@@)
すごいですね!!!

しかも、これからの季節にはちょうどいいですね♪
がしかし、あれって1つ安くて70円ですよね!?
毎日食べるなら3つくらいが限界になってしま・・・。(-o-;

モテスリムオジサン様はおいくつ食べていたのですか?
よかったら教えてください^^

お礼日時:2010/10/01 10:10

No1です


例えば、一日4食にして夕食を間食の様に取って家に帰って軽めに食べるなどどうでしょう
そうすれば、コンビニで、牛乳に、サンドイッチとかですと野菜も取れますし、
サラダに軽い物でも、お寿司などでも良いと思います、
全体のカロリーを女性だと基礎代謝は1300キロカロリーですから、1500~1800位で良いと思います≪運動量で変わります≫
ただ先にも書きましたが炭水化物は取った方が良いので、サンドイッチはお勧めです、≪ただカロリーには注意してくださいね(^-^)≫
家では魚類を中心に、和食を取ってください≪ダイエットに良いのは和食です≫
後ほとんどカロリーが無い物として、コンニャク、寒天トコロテン、海藻、野菜等はノンカロリーと言ってよい物で
特に野菜は牛乳にはないビタミンCも有りますので特に取ってください
サラダはノンオイルで食べてください
牛乳とサンドイッチ、寿司などでとにかく家に帰るまで、腹を満たしてください
一日カロリーを1500キロカロリー位に抑える事が大事です、本屋に行くとカロリー計算表が有ると思いますので、看護にも必要と思いますので、勉強してみてはいかがですか(^-^)
良い看護師になる事をお祈りしています、頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ、、図らずも、
コンビニで軽く食べて、帰宅してお腹がすいて、おかずのみを食べたりしていました。
つまり、つまり一日4食作戦ですね^^
ただ、、やっぱり健康を考えると、サラダ、牛乳、サンドイッチなど買うと結構高くついてしまいます。
だいたい500円近く、、、
それを(30日×500円)のように続けてしまうと、
高校生の晩ごはんとして、高すぎるような気がするのです。

ちなみに、今もっともよくやるパターンとして
ハムチーズベーグルを買っています。値段は165円、カロリーは196kcalです。
結構お腹にたまって、おいしくて好きです。
超お腹すいているな、と思ったときは
ゼロカロリーゼリー、や午後の紅茶0カロリーを買っています)
ただこれだと上記3点を買ったとき449円します。満腹感はとてもあるのですが☆

一日100円程度にとどめられないかと思ったのですが
やはり、健康とお金は切っても切れない関係にあるんですね。

ご丁寧に本当にありがとうございます。
看護師の応援までしていただいて*
ちなみにカロリー計算は基本的にできます。
看護師で役に立てるといいです^^
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2010/10/01 10:35

芋類などででんぷんに覆われているもの以外の野菜の栄養素は


壊れやすくコンビニや外食のカット野菜の栄養は期待しないで
ください

なので健康を考えて家でおかずを食べるのにコンビニで無理して
野菜サラダを買う必要はありません
サンドイッチも同様でカロリーが低いからと野菜サラダを選ぶ
ならともかく健康に良さそうと選ぶのであれば腹持ちが良い
おにぎりの方がオススメです
サンドイッチはパン自体に油や砂糖もつかっていて具材もドレッシ
ングやマヨネーズで油を使っていますしね
ベーグルとフランスパンは油を使ってない場合が多いのでベーグル
の選択は良いかと※メーカーによっては油脂を入れている場合あり

おにぎりなら梅干で梅塩を使って握れば持つかもしれませんが
暖房の効きによっては心配ですよね。。。
あとご飯をぎゅっと握っているので一口でたくさん食べれて
しまうデメリットがあります。
じゃこ・高菜弁当みたいな安くて量が少ないお弁当を一口をゆっくり
噛むと脳にも刺激を与えられます

基本は一口を小さくよぉぉく噛んで一口30回くらい食べる

飲み物は自宅から水筒持参をすれば100円程度は浮きます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます^^

コンビニのサンドイッチは添加物多そうですよね。

そうなんですよ、、おにぎりだとあっという間に終わってしまって・・・。

満腹感は結局噛むことにつながっていましたね!!!
忘れていました☆

飲み物は水筒を飲みきってしまい、おかわりの一本を買ってしまうんですw(><)

いろいろ参考になりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/10/02 00:17

おでんは自分で作ります、たいへん安くなります。

大量に作って、袋に入れてシールして1食分ずつ冷凍しておけば、あとは安泰です。市販品の5分の1以下の価格でできて経済的で良いですよ!(牛筋を入れるとだしの味の満足感が違います)     ーおでんモテスリムオジサンよりー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
!!!
電子レンジで解凍するんですよね?★
これは家に帰ってから食べることですか?@@
できれば、出先で食べれるものがいいのですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 23:43

No1です


100円にはなりませんが
安くする方法として、近くに≪出来れば塾近く≫スーパーは無いですか?
閉店間際になると、≪店にもよりますが、1時間ぐらい前から値引きシールを張ります≫
20%~50%値引きした商品が並んでいます、これが狙い目ですね、牛乳と合わせてもかなり安くなると思います
一度近くに無いか、閉店は何時かを調べてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすみません。
そしてありがとうございます^^
かなり感動です+゜

スーパーは近くに一応ありますが、、
10分くらい歩くので、結構時間のロスになります。
さらに、閉店が10時なのですので、9時くらいからもちろん値引きシールは貼られますが、
それまでお腹がもちません。
それに、塾も10時に閉まるので、だったら家に帰ったほうがいいかな、って思ってしまいます。。

本当に、、ご親切にたくさん案を下さって本当にうれしいです。
批判的な意見になってしまって本当に申し訳ないです。涙
私のためにこんなに考えてくださる人がいるなんてとてもうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 23:38

食事としての楽しみは無いですが、スーパーで売っている500gのヨーグルトにビール酵母の粉末を



振りかけて食べると栄養のバランスは、コンビニ弁当よりいいかも

(便秘の解消にもなります)

これ続けると痩せます。空腹感も抑えられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ヨーグルトですか、、、
たしかに満腹感とカロリーはいいですね^^

最近だと少し寒そうですが、、、。

お礼日時:2010/11/06 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!