dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。32歳の主婦です。
結婚1年目…
子供が欲しいなと…思いはじめたところです。
生理前から生理後について質問させて頂きたいのですが…。
先月、生理予定日の2~3日前から胃のムカつき&胃液が上がってきているかんじ…そして、足の付け根付近の痛みがありました。今までには、なかったことです。
そして、先月予定日から4日遅れて生理になりました。が…いつもは1週間きっちり(やや長いくらい)続くのですが、なぜが2日で終わってしまい(量も全然少なく)。 今まで遅れたことはなく…
基礎体温をつけており、排卵日付近に…仲良くしたので気になって、生理前(予定日から始まるまで毎日)&生理後(2日後)に検査薬を試してみましたが『陰性』でした。
今、生理後…約1週間が経つのですが、今だに胃のムカつき、胃液が上がってくるかんじ&足の付け根付近が痛むのが続いてます。基礎体温は…いつもなら35.5℃~35.8℃くらいですが、生理前からずっと36.3℃~36.6℃くらいです。
いろいろ…調べていると…「妊娠」(>▽<)!?と思ってしまうのですが。
…可能性があるのかどうか…。
検査薬を試してみるか、病院に行くか…ではっきりすると思うのですが。
少し…妊娠してることに期待してる気持ちもあり…(>_<)
よいご意見が聞ければと思って質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

子供が欲しいなと思い始めたからではないでしょうか?

軽い想像妊娠なのではないかと思います。

子供が欲しいと思い始めるとホルモンのバランスが崩れる場合があります。
性格にもよる思うのですが、思い込みが激しいとなりやすいような。。。
この場合、今まで経験したこのない生理が起き「着床出血?」と思い、検査するも陰性となります。

私は妊娠や産み分けについて少しだけ詳しいので(希望通りの歳の差で希望通りの性別を生んでおります)、お友達の相談にも良く乗りますが、このタイプの人は子供を望むとバランスが崩れて妊娠しづらくなり、病院へ。。。「異常ありません。」と言われるも妊娠に至ることなく、不妊治療を受け始めます。でも妊娠せず、忘れた頃に妊娠。ということがあるように思います。

悪いスパイラルにはまることのないよう注意してくださいね!

期待している良い意見ではないで申し訳ないですが。。。
妊娠を希望する場合はタイミングを取ったら、できるだけ妊娠を考えないことです。

今回のタイミングで妊娠しているといいですね!あと5日ほど経ったらもう一度検査薬を試してみてくださいね。

赤ちゃんを望む全てのご夫婦にコウノトリさんが訪れてくれることを微力ながら祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。とても丁寧にありがとうございました(*^_^*)
やはり、考え過ぎは…良くないんですねm(__)m
あまり考えないよう、気楽に気長に…頑張っていきます(*^_^*)
おっしゃられるように、あと5日程して検査薬…試してみようと思います。

今まで、1人でいろいろ考えてしまってたせいか… お返事を頂き少し気分が、楽になりました(^_^) 本当にありがとうございました。