アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールかけに使っているビールは、本物のビールですか?
やり始めのころは本物のビールを使ってたでしょうが、今は本物のビールは使ってませんよね?
ビールかけ専用の、たとえば着色された炭酸水とか、そういうものを使ってるんですよね?
飲み物として加工されたものを人にかけるという見苦しいことはいまだにやってませんよね・・・。

A 回答 (3件)

>飲み物として加工されたものを人にかけるという見苦しいことはいまだにやってませんよね・・・


本物ですよ。シャンパンの時もありましたね。特に見苦しいとは思いません。ビールかけは日本だけではなく
大昔から各国でお祝いの時にやってましたね。
    • good
    • 7

本物ですね。


F1でもシャンパンぶしゅーってやりますし、
その辺は万国共通ってとこじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

以前、福岡ダイエーホークスが優勝したときにビールかけのビールがもったいないということで「祝勝水」と名づけた単なる炭酸水を使ったことがありましたが、日本のプロ野球界ではご質問のような配慮がなされたのはその1例だけだと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!