アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47歳の女性です。パートナーとの縁を求めていますが、この年になるとなかなか出会いがありません。根が真面目、また仕事も研究職、40代婚活パーティでもこの年齢の女性は相手にされない感じです。パートナーとなる方との出会いの機会を増やすにはどうしたらいいでしょう?見た目も若く、意欲的に生きていても、年齢という点では、男性よりも不利な状況に置かれるため、悩んでいます。

A 回答 (7件)

私も再婚を考えてお見合いパーティーに参加している50代女性です。



私は50歳代・60歳代という年齢層の高い年代別のパーティーに行きますよ。

若い人の中に行っても選ばれないでしょうし、こちらも選べませんし。

どういう方を求めているのかで変わってきますが、もう少し年齢の高い4、50代向けのパーティーに行ったらどうでしょう?
    • good
    • 6

年齢が近いし私も独身なので、気持ちがわかります。

恋愛体質な人はどんな状況でも相手に出会うのに…。
あなたは、頭も良いみたいですし、そんなつもりはなくても、もしかすると男性より優位に見えてしまうのかもしれません。
状況を考えると理想通りの人はすでに誰かの者になっている。
妥協という言葉がイヤなら、視点を変えてみるとか。そうすれば、相手の良さが見えてくるのかも。あと、オープンマインドになることでしょうか。
とにかく結婚をしたいというのではなく、無理してまでは結婚を望んでいないのでしょう。私がそうです。
すぐにどうにかなるという関係だけでなく、まずは男性と心の交流が出来るのがよいかと。
自分を理解してくれそうなところに身を置く、相手を理解しようとするってことなんでしょうね。
ひとのことなら、いろいろ書けますが…。(汗)
    • good
    • 4

年齢はあまり関係ないと思いますよ~。


私の周りのアラフィフ女性たちは独身ですが、きれいで素敵な方が多いですから。
出会いの機会を増やしたいのであれば、ネットの活用が1番です。
今まで出会わなかったようなタイプの男性との出会いもあるでしょうし、数自体が多いので
結構選択の幅が増えるのではないかと思います。
対象年齢は高めですが、40代以上の方に人気のサイトがありますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.cpavietnam.org/
    • good
    • 5

出会いのパーティーなどで相手探しとなると、なかなか難しい気がします。


内面見る前にけっこう外見で選ばれたりしますからね~。
決まる人は決まるって感じ?(-_-;)
出会いのサイトとかはダメですか?
私の周りは彼氏作ったり、結婚した人も何人かいますよ!!
仲良くなってから出会うって感じなので、お見合いパーティーよりは確率高いかと。。。
興味があれば、どうぞ。
    • good
    • 8

50歳の仕事をしている既婚者の女性です。



きっと相手にされないのは、婚活パーティーだからじゃないでしょうか?
40代でも50代でもきっと、自分に合ったところに身を置けばおのずと出会いも多くなっていくはずです。

私は30代から結婚に焦っていましたが、疲れてしまい、メールなどで気軽に話せる相手を・・・と軽く探していたら、その方と長くお付き合い出来ました。何が恋愛になるか分かりませんね。

まず恋愛を探してみたら良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

30歳の頃にメールで出会われた方ですか?

私は実は同じ研究職で、恋愛している方もいるのです。でもその人は6つも下、片思いといってもいいかもしれません。時々、研究会などで会話できる程度でしょうか。

その人が結婚したら、私はショックで立ち直れないだろうなあと今から戦々恐々としております。

恋愛も相思相愛でないかぎり、苦しく、仕事の意欲さえそがれてしまうほどの体験になるんですよ。

でも、同じように結婚に焦っている方からの励ましは有り難く存じます。

よくある出会い系のサイトにも登録してみましたが、いまいち、気の合う方は見つかりませんでした。

またこれというサイトなどがありましたら、教えてください。

お礼日時:2010/10/08 00:39

不利だとは思えない40代既婚です。



出産を望まれない年齢だと、逆に貴方が躊躇する肩書の男性の方が圧倒的に希望があると思います。
たとえば死別で子供が大学生とか、結婚歴は無いけど親の介護をしているとか。
同世代から上の男性から求婚は可能かと思います。
ただ貴方が研究職を辞めてまで継母として生活をするのは難しいでしょうし、義親の介護も難しくないでしょうか?

お子さんがいる父親の場合、墓問題や相続問題で子供から「入籍はしないように」と釘を刺されている「再婚希望者」の男性はたくさん知っています。
もちろんそれでも結婚をと望まれる覚悟があるなら「再婚の方希望、子持ち可能、親と同居&介護了解」でシニアのパーティなどに登録するとびっくりするほどオファーがあるそうです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね。親の介護やら、子持ちでもいいという条件で、年配の男性を探せばいるかもしれません。

でも、私の望んでいるのは、お互いに相思相愛になれる相手なんです。
もしその相手が困難な条件をもっていても、お互いなんとか、やっていこうという気持ちになるでしょうが・・・

これまで、そういった男性が1人もいなかったので、ぜひ、死ぬまでには、パートナーがいてほしいと望んでおります。
既婚男性で言いよってくる男性だけは勘弁してくださいという気持ちです(こんなことが多すぎて、どうして私には、浮気ではない、愛し合える人がいないのかと思っているのです)。

また良縁祈願でよい方法がありましたらぜひ教えてくださいませ。

お礼日時:2010/10/08 00:33

私の周りには質問者様とほぼ同年代の独身男性、


若干若い独身男性・独身女性がしらっしゃいます。
皆さん独身主義では無く結婚を望んでいらっしゃいますが、
質問者様と同様なお話をされます。

私は貴女を存じませんので質問者様も同じと言う訳ではありませんが、
彼等を見ていると二つの問題点があるように感じます。

一つは理想が高過ぎます。そしてもう一つは出会いが無いと言いながら自分から出会いに動こうとしません。
まるっきり動かない訳では無いのですが、ちょっと臆病で躊躇したり、失敗するとその先を諦めてしまい、
次の行動までなかなか腰を上げません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
若いときの婚活とちがって、40代のしかも、女性の婚活の難しさと言いますか・・・
(40代の男性の場合は、財や地位があれば、そこそこ若い女性と普通の結婚をされることも多いように
思います)
確かに、探せば、同世代くらいで、独身男性もおられるのですが…この年齢になると、その人なりの生き方や経験を持っておられる事が多く、なかなか気の合う、パートナーだと思える人がいないように思います。
理想が高いという意味は若いときのような条件としてのう理想というより、自分に価値観や生き方に合う人がなかなか見つからないという意味での選択範囲の狭さのように感じております。
私も思い切って、自分から動いて、婚活パーティにいってみても…なかなか…ですから、行動はしているんです。
どうしたらいいものでしょうね。心あたりがあればぜひご紹介いただきたいものです。

お礼日時:2010/10/08 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!