最速怪談選手権

不安緊張状態について

先日病院で上の診断をされました。
今のところ電車は乗れていますが、人混みの中で動悸が激しくなります。
仕事はしたいですが、まずラッシュに耐えられるか、仕事ができるか、不安です。
このような状態で仕事されてる方はいますか?
もしいたら、どのような形で働かれてますか?
またこの病気を克服された方がいたらどんなことに気をつけたか教えて下さい。
ちなみに私は事務職です。

A 回答 (1件)

こんにちは

病院で直し方を教えてくれなかったのですか?

診断と同時に治療もしてくれるはずですが・・・・・

まず、お医者さんに聞きましょう。その道のプロですから。

素人判断ですが、自分の心を見つめ、どんな時に不安や緊張をするのかノートに書いてみるといいと思います。

緊張や不安は誰にでも、大なり小なりあります。多くの人は失敗しても、次は頑張ろう!!とか、自分の実力はこの程度か!!とか、あきらめたりします。緊張や不安は悪いことではありません。ボーーとしている人よりはいいです。

また、人はあなたが思うほど、あなたのことを見ていませんし、注意もしていません。失敗しても、成功しても、何の関心もしめしませんから、ご安心下さい。あなたが、芸能人だったら、別ですが・・・

仕事でも、同じです、最初から、完璧にできる人はいませんので、ご安心下さい、肝心なのは、素直な心で教えてもらい、メモをとり、早く覚えて、応用していく、解らないことはすぐ聞き、持ち越さない。そのうちに、会社の役に立つ人間になり、まわりからも、出来る人と頼られるようにまります。物覚えの早い人で、10年・遅い人で20年ぐらいでしょう。

気持ちを楽にして、開き直っていきて行きましょう。世の中はそんなものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病気では薬をもらい、飲みはじめています。
少しずつ薬を増やしていくそうです。

ただいつ発作が起きるのかわからなくて不安で、その度に周りに迷惑かけてしまうかもと思ってしまいます。
現に週末出かけましたが、やはり人混みの中で気分が悪くなり、トイレに駆け込みました。今までそんなことなかったのに、悲しいです。
私もできれば働きたいですが、いかんせん体がついてきません。