電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話器はパナソニックのおたっくすですが、通話で相手の声がほとんど聞こえません。こちらの声は聞こえるそうです。音量は最大にしているつもりです。どうすればいいか教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは



受話音量が小さいと言う事以外、例えば雑音等はありませんか
後、スピーカーボタン(モニターボタン)があれば
一度それで音量を確認して下さい。
因みに、試験の時に電話番号123等、番号違いのアナウンスを流せば
通話料金はかかりません

それで、問題なければ
受話器の中の耳にあてる部分の部品(スピーカー)の経年劣化でしょう
スピーカーには永久磁石が使われていて
年月と共に磁力が弱ってしまい
音量が小さくなります。
    • good
    • 1

メーカー修理に出す

    • good
    • 0

可能性としては:


・相手の電話機の故障ではありませんか?
・受話器のスピーカーの穴と、耳がずれていませんか?最近の受話器の作りは安っぽいので、このせいで聞こえない事があります。
・受話器のコードが断線していたり、外れかけていませんか?
・NTTの回線なら、113に電話すれば調べてくれます。
・色々やってどうしても治らなかったら、耳鼻科で聴力を調べた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!