プロが教えるわが家の防犯対策術!

真っ赤な下着について
赤い下着は、体に良い、と聞きましたが本当でしょうか?
使用経験のある方がいらしたら教えてください。

A 回答 (4件)

はいたしかです。

でもそれは赤だからというより、赤を着ているという無意識の意識に拠るものが大きいです。
ですから、赤い下着を身につけたら1-2分でよいので鏡の中の自分を見てください。それで赤い下着の力が増大します。
もちろんアクセサリー、男性なら腕時計のベルトやネクタイでもいいです。チラッと見えるところや洗面所で見るだけでも変るはずです。

私は以前組織の一因になっていたときは何かを主張したい会議などでは必ずそうしていました。
残念ながら下着は持っていません。

また赤い刺激が目から入ってホルモン分泌を調整し、新陳代謝が良くなるのも事実です。
中には色が直接体に影響するという人もいますが、これは眉唾と言うより個人差でしょう。
また昔と今では染色に使う材料も、その材料そのものの品質も違うのでなんともいえません。

ただし、赤い下着を女性がつけている場合、例えば赤いブラジャーが見えた場合の、男性の分泌が良くなるのは新陳代謝に関するホルモンよりも性ホルモンである事が多いので使用には注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2010/10/13 00:39

そんな気になるだけです。

実験にしても目隠しして何色の下着を着けているかわからなければ、そういう効果は出ないはずです。車酔いの酷い子供に、酔い止めの薬だよってビタミン剤を飲ませると、不思議と酔わないのと同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/10/13 00:37

色の効果は本当にあるようです。


赤い下着を身につけるとわずかながら体温の上昇がみられるという実験結果が出たと以前にテレビ番組で見ました。
赤は奮起の色。勝負色。赤い色が脳に与える心理的な効果も実証されています。
ここぞという一番の時に気合いを入れるのに有効のようです。
普段から身につける事で血行がよくなる効果があるらしいので、健康に良いというのは嘘ではないみたいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2010/10/13 00:38

はじめまして!




私は専ら、赤い下着をつけています。
健康になるという前に、邪気を寄せ付けないという意味で着用しております。



洋服をグレーや黒を仕事で着用せねばならないことが多く、それならば下着だけは赤いものをつけようと思い買って着用した所、なんとなく悪い気を跳ね返すような力がみなぎる感覚を覚えてから毎日赤い下着にしております。



感覚的なものですが、そうに感じる事から、邪気を寄せ付けないで病魔も立ち入る隙を与えないという気構えが健康でいられるといった所以なのかな?と私自身感じます。



根拠はないのであくまで私の意見ですが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2010/10/13 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!