アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムで気になるイントラさんがいます。
この間、レッスン後に、また来て下さいね。来てくれるとテンション上がるんで。
って言われました。また、他のレッスンも来て欲しいみたいなのですが、
やっぱり営業トークなんでしょうか?それともあまり深い意味はないんでしょうか?
私はいま、レッスンが楽しくて、それはイントラさんのおかげだと思ってますが、
いつも好きになってはいけない人って思うように自分にブレーキをかけてるんです。

ただやっぱり、帰りに挨拶する時に私を見る目は他の人を見る目と違うような、
そんな気がするんですが、実はみんなにしてるんでしょうか?

私の気を許したら、イントラさんをすごく好きになってしまいます。
どのように考えたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

何だか微笑ましくて良いですね。
(気に障ったらすみません。そういう気持ちがうらやましく思えたので…)

シチュエーションは違いますが、自分も気になる人が自分に対してだけ良い接し方をしてくれてると思ってドギマギしていた時期が有りました。
でも、いまいち一歩踏み出せずにその気持ちが冷めていってしまって…

冷めたなら実はあんまり好きじゃなかったのかもしれないって考えたりもしましたが、
今でも会えば気になりますし、自分とそういう関係になったら嬉しいな。なんて考えたりもします。
でも、多分冷めた今となってはそんな勇気も無くなってしまって、このまま何もないまま後悔しそうだなって薄々感じてます。

つまり、何が言いたいかと言うと、自分の気持ちを大事にしてくださいって事です。
「あの時、あぁすれば良かった。」なんて悲しすぎます。

インストラクターさんが生徒さんと交際するのは悪い事ではないですよね?(多分)
自分の気持ちをしっかり伝えたうえで、相手が判断して交際するなら、後はそれぞれ責任を果たせば(例えばインストラクターさんがレッスン中公私混同しない等)アリかと思います。

ただ、接客業をしていた自分としては、平等に接するように一応心掛けていたので、その点に対して意識しすぎるのはもしかしたら危険かもしれないですね。

全然答えになってなくてごめんなさい。
自分の気持ちと向き合って、後悔しないように突き進んでください。どっちに転んでも私は応援してますよ。
    • good
    • 1

パッと見の感じがいい人に半分営業用の声をかけてるんではないでしょうか



それが好きと直結するかといえば、まだあなたのことをなにも知らないので うーん どうでしょう?(相手に彼女もいるかもしれませんしね。)

ただ感じのいい人と思われているならば、何もない人より一歩リードしているし、今のままだと、相手と合うのかどうか 彼女がいるのかどうかもサッパリ判らないので ちょっとレッスン後の会話を増やして、お互いのことを徐々に理解していくんではないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ele_sheepさん、アドバイスありがとうございました。的を得てると思います。
本当に私は「ただ感じのいい人」の部類に入るのだと思います。
そう思われているだけでも嬉しいし楽しいレッスンになりますね。
もちろん、気になるイントラさんとはもっと仲良くなりたいですが、
ジムでもっと女友達や話しができるスタッフさんをつくりたいと思うようになりました。
彼がいるからジムが好きなのではないということが、今の私にとっては救いです。

とても優しいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 14:17

ジム通い歴7年目のものです。



スタジオレッスンも大好きで数多く参加しております。

質問者さまにとっては聞きたい話ではないと思われますので読み飛ばしていただいても結構です。












6年以上ジムに通っていますと嫌でもいろいろそういう(レッスン参加者とイントラさんとのやりとりの)ケースをみてくるのですが、実際きちんとしたお付き合いするケースってほんとまれだと思います。


プロ意識のしっかりしてるイントラさんであれば教え子に手を出してはいけないと考えるはずです。

(自分のレッスンに出ないジムの会員さんと付き合って結婚したケースは何件か知っています。)


イントラさんにしてみれば会員さんを「自分のファンにさせて」なんぼの世界です。

(レッスン参加者数によりジムでの評価も上がり報酬UPにつながります。)


美容師さんなんかと似たような感じですね。


飲み屋のお姉さんから「また店に来てほしい」と言われても好きになったらダメですよね?

(飲み屋のお姉さんもほんとに付き合いたいと思う男性には店以外で会おうと言うそうです。)



ほんとうに「会員さん→イントラさん」への恋愛相談ってここでも多いのですがイントラさんより数十倍いる会員さんの中から素敵な異性に巡り合っていただると大変うれしいです。(あまりいいひといないかもしれませんが・・・)


質問者様は男性か女性かわかりませんがぜひそのイントラさんの「レッスン」のファンになって自分を磨いていただければと思います。

淡い恋心を持ってジムに通うことは大変楽しいし、よいことだと思うので好きになりすぎないようにジムライフを楽しんでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kyuurichanさん、ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
何度も読み返しました。
あなたがおっしゃるように、「イントラさんにしてみれば会員さんを「自分のファンにさせて」なんぼの世界です。」は、正しいと思います。イントラさんの言葉は、やはり自分のファンでいてね、って感じ
だったと思います。よく考えれば、当たり前ですね。お仕事なんですから。
ジム通いは、体を動かすこと自体とっても楽しくて、例えマシンだけでも今の生活の中では楽しい行事の
一つなんです。だから、やっぱりジムは体を綺麗にするところって考えるようにします。
イントラさんのことは、好感の持てるスタッフさんと考えるようにしたいと思っています。

性格的にすきすきビームは発せられないし、私からのアプローチは考えられません。
可能性はかなりかなり低いですが、イントラさんからもっとはっきりわかるようなアプローチが
あったらまたご相談させてもらおうかと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/10/09 14:06

おはようございます^^


ジムでイントラのバイトを過去にしていた者(女)です。

ジムで素敵なイントラさんがいたようで何よりですね。
koyasu0406様のヤル気にも繋がるので^^*

イントラは会員様に楽しんでもらえるように
(言い方を変えれば退会しないように)
色々お声をおかけしたりレッスンに出てもらったりします。
一人で黙々となさっている方よりレッスン重視の方のほうが
退会しなくなりますから;

更にレッスンに人気がないとスケジュールから外されてしまうし、
人数多い方が楽しいのでお誘いすると思います。

今はまだ接客トークかも知れませんが、
これからもっとよい印象を付けていけばいいと思います。
ただあまりにそのイントラさんにばかりくっついていると
周り(会員様を含め従業員)から好意がバレてしまい、
イントラ同士で噂になると今後の展開は難しいと思います。

なのでまずは外堀を埋めていきましょう(笑)
まずは女性インストラクターと仲良くなります。
そうしてその男性イントラに彼女or妻がいらっしゃるのかを調査。
好きになるかブレーキをかけるかはそれからでも遅くありません。

イントラは基本的にお客様との連絡先交換すら禁止されています。
またイントラと会員様の比率が圧倒的に違うので、
顔に見覚えがという段階ならば名前を覚えてもらいましょう。
(仕事意識さえきちんとしていれば名前は覚えるのが基本ですが)

なのでなかなか親密になる機会が限られていますが、
もし好きに突き進むとしたらまたこの掲示板にご相談してみては??
私も見かけ次第ご相談に乗れたらなと思います。

では(初心者級)イントラ経験からの長文失礼しました。
お役に立てれば幸いです^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスいただきましてありがとうございます。
nati88さんは、素敵な方なんだろうなと思いました。

たぶん好印象というだけで、恋愛対象としては見てないのだと思います。
だから「好き」へ突き進むのはまだまだ早いですね。
女性イントラさんと仲良くなれるように、他のレッスンも受けてみようかと
思います。気になるレッスンもたくさんあるし、視野が広がる良い機会ですね。


イントラさんのことは、あまり思いが膨らまないようにしつつ、
少しずつ情報をゲットしていきたいと思います。
(そうしているうちに何とも思わなくなるかもしれないですしね!)

アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A