dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

びっくりするぐらいギャーギャー泣き喚きます。
生後2ヶ月の息子がお散歩にでて誰かに会い抱かれたりした日は必ず夜中に大泣きします。
今まではそんなことなかったのにここ最近ギャーギャーとひどいです。抱っこしても泣き喚いて、トントンを強く早くすればやっと泣き止みます。
精神的にも参ってきていて、2ヶ月ってこんなものでしょうか?
今まではこんなことが無かったのでびっくりしています。

A 回答 (6件)

そんな時期ですよ。

人に会うだけでも、赤ちゃんには刺激があるんですよね。
今までは大丈夫だった事が急にダメになる。それが成長って事ですね。

寒くなるのでお体に気をつけて、日々の成長を楽しんでくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
赤ちゃんの成長は早すぎてびっくりします。

うちの地域は寒過ぎてこたつとストーブが出ています。
寒さに気を付けて毎日を楽しみます(^^)

赤ちゃんにとって慣れない人に抱かれるのはそれなりに刺激になるので、思い出したり興奮したりしているのだと思います。

トントンを強くすると泣き止むのは、現実に戻るのとお母さんの存在を確認できたからかな?と

昼間いつもと変わったことがなくても、生まれて間もなくの頃のようにすんなり寝てくれず、寝付けなくて泣いている、という場合もあるかもしれません。この場合は毎日のことだと思いますが。
心配は要らないけれど大変ですよね。いろいろ試して寝やすい方法がみつかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

うまく寝付けないと泣いちゃうんですね。
寝やすい方法が早く見つかるように頑張ります。

そんな時期なんですよ。

普通だと思います。

前回答者さんが心配されてますが、誰かに抱っこされた日って不特定の人に(散歩中ばったり会った人)抱かれた日で、しかも1日限りではないでしょ?

抱っこした人が何かしたわけではないですよ。

私の息子はあまりなかったですが、友人の子供は外で慣れない人に構われた日は興奮?してか?寝付きが悪かったらしいです。

体は疲れてるし眠たいのに、なかなか寝付けなくてイライラ?して泣いてるのかもしれないですね。
※息子はこれ↑ありました。眠いなら寝ればいいのに…と何度思ったことか…。
    • 0
この回答へのお礼

普通なんですね。安心しました。泣き方が尋常じゃないので、病気かなぁと思っていました。

赤ちゃんの日々の刺激はすごいですね。
私も、寝たかったら寝たらいいのにと何度も重いました(笑)

誰かに会って夜泣きはありますよ。

子供は寝ている間に記憶するので
新しいこと刺激があった時はなかなか寝なかったり夜泣きすることがあります。

まったく関係ないとしてもその頃1歳まで遅い子は2歳まで夜泣きなんてのは普通にありますので
しかも夜泣きってとんでもない鳴き声で何かあったのか?とびっくりするくらいに泣くのが夜泣きというものですから心配ないですよ。

だんだん2か月少しづつ誰かに会うとか覚えているのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

寝ている間に記憶するんですか!そりゃあ刺激で泣きだしたりしますよね。
赤ちゃんの成長はほんとうにおもしろいです☆

初めまして。

私もそれぐらいの息子がいます。
あの~失礼ですが,その誰かに会ッて抱ッされた時何かされなかッたですか?
前テレビで見知らぬ女性が赤チャンを抱ッこして足を折る事件があッて…少し気になりました。
それかその時,何らかの恐怖心を抱き,夜中に思い出して泣いたり?とか。
他には母乳やミルクが足りてない,暑いや寒い,オムツとか寂しい,抱ッこしてとかかな。
私の場合,ベッドに寝かすとギャン泣きするのでソファーで抱ッこしながら寝てました。
どうしても自分がキツい時は腕枕して,添い寝してました。
包み込むようにすると,落ち着いてぐッすり寝てくれます。
抱き癖がつくからと言ッて抱ッこしないのは,間違ッてます。
いッぱいいッぱい抱ッこして愛情を注いであげて下さい。
そしたら,落ち着いて寝てくれます。
育児は一人では出来ません。
旦那さンや周りの方にサポートしてもらいましょう。
頑張れ★
    • 0
この回答へのお礼

何もされていませんよ~ただ近所の方に抱っこされていただけです。
抱きグセの件は知っていますので大丈夫です、ありがとうございます(^^)
抱っこしても泣きっぱなしなので困っています(*_*)一応旦那も助けてくれますので環境はいいと思います。
頑張ります☆

そんなもんです。

(^^;

昼間に誰かに抱かれたのは関係ないです 
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました。