アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問なのですが、女性が「また連絡するね」とメールがきてから、その後メールや、電話をしても返事がないのは、もう駄目ということでしょうか?

好きな人なので、あきらめれない状態なので、今後も誘ってみようと思ってるんですが、相手には重いでしょうか?

無視する女性の心理を知りたいです。

A 回答 (5件)

その他の方と同じ意見なんですが、人の心なんてのは、変わることがあります。

ダメでも諦められないなら、アタックするのも一つの方法です。どうせアタックするなら、直接会って、気持ちを精一杯伝えてみると、案外うまくいく何でこともよくある話です。メールや電話では、こういった力はありませんから、男らしく実際に会って伝える。
やってやるだけだめなら、諦める。
ダメでも、やるだけやったなら、いつか良い思い出になります。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会うことはできないんです。メールの返事もないので。

なのでメールでまずは会えるようにもするのがまずやりたいことです。

そのごは思うままに気持ちを込めて接していきたいと思ってます。

お礼日時:2010/10/09 22:03

No1の回答者です。



私的には「たぶん向こうは会いたがっていない」と思うのですが。

できれば、あきらめたほうがいいかと思いますが。

まだ一度も連絡していないのであれば、会ったことを忘れられないうちに、一度だけ、軽い内容のメールを送ってみては?

ここでちょっとでも「気がある」ような重さを感じるものを送ってしまうと、100%「気持ち悪い人」にされます。

会いたいとかそういうことは書かないほうがいいと思います。

前に会った時どういうことを二人で話したのか知らないので、具体的には言いずらいですが。

一回送って、だめなら、縁がなかったと思って、次に進んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会ったときの話をすると、相手も旅行が好きで、車出すから行こうと誘われたり、土日にゆっくり遊んでほしいとか、良い感じのような気がしています。

でも実際今は返信もないので現実なんですが。

嫌われるのはおおいに結構なんです。ただ俺はすごく恋愛にまじめであきらめない男ってのは相手はわかっているので、無視されてもあきらめないのはわかってるような気もするので、無視がなぜなのか・・・

会った時はプラス思考とは関係なく、良い感じでした。

お礼日時:2010/10/10 07:33

20代の女です。



おそらくその女性はあなたを良い人と思っていても、恋愛感情はないと思います。

恋を進展させたい相手であれば連絡をとります。

あなたの好意はおのずと伝わっていても、受け入れることができない。そういう人とデートするのは罪悪感があり、気が重くて乗り気になれません。
はっきりと告白されてないなら、断る理由もないし、だから連絡をとらないことにつながっているんだと思います。

もし連絡をとるなら、少なくても1週間以上開けて連絡をとるのがいいと思います。

それでダメなら、ふられたと思っても良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人の心は動くものと信じて、行動していきたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/09 22:23

回答者様NO1の方のおっしゃる通り、社交辞令に近いでしょうね。

諦めきれない気持ちは分かりますが、しつこくメールや電話をすればするだけ嫌われます。。。無視する女性の心理はズバリ質問者様の事を好きではないからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに今は好きじゃないかもしれません。

人間の心は動かせると信じてがんばりたいと思います。

嫌われるか、好かれるか、どちらかになるのは覚悟しています。

お礼日時:2010/10/09 22:01

メールだけでなく、電話をしても、というのは、おそらく、あきらめたほうがいいと思います。



「また連絡するね」は、会社でいう「機会があればまた」に近いものがあると思います。

社交辞令というか……。

ただ、たまに「このまま会えなくなったら嫌だな」と思って、別れ際に「また連絡するね」と添えることはあると思うんですが、これはメールじゃなくて直接会った時しか使ったことがないですし、相手が女の子(同性)のときしか使わないです。男性に使うと誤解を招くので。

こちらからもうすでに何度かメールを送っているということなので、これ以上送らずにもう少し返答を待ってみて、来なければ、諦めたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

また連絡するねと言われてからはまだ誘いのメールはしていないんです。

誘いメールをせずにあきらめるのはつらいです。

返事がないときはどれくらいの期間をあけてメールすると良いとおもいますか?


二重に質問してすいません。

お礼日時:2010/10/09 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A