アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のノートパソコンのサイズは?

現在、HPのnx9030を使っております。
自分で使っておきながら・・・なのですが、
このパソコンのモニタは何インチなのかが、分からなくなりました。

どこかで確認する方法はあるのでしょうか。
やり方がわかるようでしたら
教えていただけますと助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

A4サイズの紙が画面に入れば15インチ、少しはみでれば14インチです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー!すっごい分かりやすかったです!!
A4の髪を当ててみたら、画面のほうが少し大きかったです。
ということは15インチですね!

非常に的確で分かりやすかったです!!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/12 13:53

領収書は?、パソコンのに貼ってある型番は?、みると情報になります。



http://www.hyperlab.jp/a4_os/nx9030_c14_xph.htm
は15インチですが、nx9030と言っても違う箇所あります。
このままであれば、
メモリ容量、HDD容量が違うのでそこで判断できそうです。

ディスプレイの大きさ(対角線)を計って何インチか見るのが確実。
1インチは2.54センチくらいです。
2センチ弱くらい違いがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

領収書はもう、購入がそうとう昔なので、どこへいったのやら、です・・・。
パソコンの型番を見てみましたが、あまりヒントにはならず。

インチではかるという手もあるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

HPは見たのですが、
このページ以外にも9030のページがありまして、
14.1と15インチのがあるようなのです。

自分が買うときに迷った記憶があるのですが、
結局どちらにしたのか覚えてないのです。

お礼日時:2010/10/09 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!