dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫相手(既婚♂)がなぜか子どもがいることを隠していました。


不倫全否定・中傷は控えてください。

現在、29才の既婚者男性と遠距離恋愛中の24才独身♀です。

SNSがきっかけで会い、お互いに一目惚れ、付き合い始めて3ヶ月になります。最初は既婚ということも知らないまま会ってましたが、一線を超える前に、私がfacebookにいる彼を見つけ、そこで奥さんの存在をしりました。
でも、その時点でもう好きになってしまっていて、ものすごく悩んだ挙句、彼にも白状させ、納得づくの上で付き合い始めました。彼が、私にはっきり言えなかった理由は、あまりによい雰囲気だったので、言うタイミングをずっと逃してた、とのことでした。

これまでに旅行や出張がてら二回会っています。
奥さんの話もたまにします(変な話ですが、私は会ったことない奥さんの人柄や嗜好を好意的に感じています)。


しかし、先日、寂しさのあまり、久々に彼のfacebookのページを覗いてみました(友達にはなっていません)。そこで奥さんのページもつい見てしまいました。そこには、妊婦姿の奥さんの画像が…そして、生まれたのがちょうど私と会う直前ごろ。あれ?って感じでした。付き合う際に彼と話した時に「子どもは?」ってきいたら「いない」って言うてたはずなのに…
付き合う前と付き合った後で、メールの返信の時間帯が変わったり、やたらと忙しそうにしてたわけです。


なぜ子どもがいたことをかくしていたんでしょうか…?
実は来週会う予定なので、聞こうかどうしようか迷っています。
知らぬが仏、言わぬが花でしょうか… ??


知ったからといって、彼への気持ちは変わりません。
しかし、話してくれなかった彼に対してと、
そんなことを本人からではなくネットの検索で知ってしまった自分に対してのモヤモヤが募っています。

A 回答 (9件)

あなた「子どもはいる?」


彼「(今は)いない」
という形で受け答えしていたのでは?

生まれる予定があっても、その時点ではまだいない訳ですし。
第一あなたを口説いているときは、そんな事は言わないでしょう。奥さんが妊娠中と知れば、「あぁ、Hの相手欲しいだけなのね」と思われてしまう訳ですから。

不倫を否定はしません。
ただ結局は二股状態ですから、オトコは都合の良いようにそれぞれ言っている可能性はありますね。

人を好きになることは、素敵で素晴らしいことだと思います。
ただ苦しい恋に陥らないよう、第三者からの意見としては願うばかりです。

上手にバランスを、とってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ああ、まさにそんな受け答えでした…
私の質問の仕方も悪かったですね。

いる と言う事で、自分への印象が変わること、異性として見られなくなるのがこわかった、というのが本人談です。

今回の件で彼は傍から見ると最低な男ですが、それでも、尊敬する人の一人です。今後、そんな最低男のマネをしないよう、話しあおうと思ってます。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 16:15

>そして、生まれたのがちょうど私と会う直前ごろ。


ということは、奥さんとsexできないころですよね。
生まれる直前の臨月のころも含めると、彼、数か月くらい禁欲生活を強いられてたんじゃないですか?
まして赤ちゃんが生まれて間もないころって、てんてこ舞いで体も心も疲れてるし、
ホルモンの影響だかなんだかでsexしたくなくなる女性も多いらしいですから、
彼もいろいろと溜まってたのかもしれませんね。
まあ、風俗とかに行けば簡単なんでしょうけど、
金銭的に余裕がなかったり、プロより素人がいいって男性もけっこういるでしょうから。

SNSだって、もしかしたらそういう相手を探すためだったのかもしれませんよ。
職場とか、普段の生活圏内にいる身近な人だと、見つかりやすいし、
いざバレたときが面倒ですから。
その点、ネットで出会った周りの誰も知らない女性、
まして遠距離恋愛で自分の生活圏内に入ってこられる心配のない女性とくれば、
既婚者の彼にとっては、好都合この上ないのでは?

第一、あなたが奥さんの存在を見つけるまで、既婚者であることも黙ってたんですよね。
もしかしたら、あなたに見つからなかったら、
そのまま独身ってことにして付き合う気だったんじゃないんですか?
不倫って知られたら、せっかく捕まえかけたあなたに逃げられちゃうかもしれませんからね。
子供のことを隠してたのだって、同じような理由じゃないですか?
せっかく捕まえた都合のいい女を逃がしたくない(愛じゃなく欲の部分で)から、
都合の悪いことは隠していただけのことでしょう。

そもそも奥さんがいて、可愛い我が子が生まれたばかりだというのに、
都合の悪いことは隠してネットで出会った女性と不倫するような男ですよ。
奥さんだって、赤ちゃんが生まれたばかりで大変な時に、
パパになったご主人がそんなことをしてるなんて知ったらどんな気持ちになるでしょうね。
あなたは、恋は盲目状態で冷静に考えられなくなっているのかもしれませんが、
質問文に書いてあることだけ見ても、
そんなに悩んだり、しがみ付くようなの価値のある男じゃないですよね。

そんなクズ男に関わってる間に、どんどん年を取って、女性としていい時期を逃して、
子供も産めなくなるかもしれませんよ。
奥さんにバレて慰謝料を請求される可能性だってあります。
娘が不倫してるなんて知ったら、ご両親を悲しませることになるかもしれません。
せっかく24歳と若いのですから、そんなクズ男さっさと忘れて、
新しい恋愛を見つけたほうが、よっぽどモヤモヤしなくてすむと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに恋は盲目状態で冷静ではないですね苦笑
質問文には書いていませんが、私は彼のことをとても尊敬しています。
彼と今後どうするかは、これから話し合いますが、
新しい恋愛に進むにも、彼がハードルを上げてしまいました・・
新しい素敵な恋愛を見つけたいです。



回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/10 16:20

既婚40代前半のおっちゃんです



>不倫相手(既婚♂)がなぜか子どもがいることを隠していました。

ε=(>ε<) プッー!

こんなの当たり前でしょ。(笑)

既婚男の不倫相手なんて「無料専属風俗嬢」なんですから。
なんで風俗嬢相手に洗いざらい本当の事を言わないといけないの?そっちの方が理解不能。

お互いがそんな背景を気にしないで愉しむもんじゃないの?不倫なんて。
まぁ、女性はともかく男は100%そうだけどね。
そんなの常識(やってる事は非常識)でしょう。

まぁ、こんな歪で反社会的な関係を「恋愛」と呼んじゃうあたりからして、あなたの「非常識さ」を現わしていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっき連絡して、洗いざらい言ってもらいました。
今後については、また会うときに話し合います。

お言葉ですが、落ちてしまったから恋愛というのです。単なる恋であれば、非常識なことをしてまで、先に進もうと思いません。
あなたは恋愛をあまりされてないのではないでしょうか。
お互いの背景を気にしないで愉しむだけが不倫じゃないと思います。それこそどこの常識ですか?お互いの背景がなければ、楽しくもなんともありませんし、そもそも会ったりしません。。

お礼日時:2010/10/10 16:31

その彼は、あなたと会うときは「結婚前、子供が生まれる前の独身の俺」でいたいからでしょうね。



また、家族を悲しませたくない、家族が大切、ということでもあるのでしょう。

それに、自分にほれ込んで、ただで肉体関係をもたせてくれる好都合の女性に、自分に都合の悪いことをいうはずはありません。

人は様々な事情をもっている場合がありますから、私も「完全な不倫否定派」ではありません。
中には、そういうことでバランスをとっているカップルもいるでしょう。

ただ、この男性は「都合の良い女探し」をするタイプのように感じます。

今、彼を好きになっているあなたには、私の言葉も他の回答者の言葉も「みんな、私をわかってくれない」と受け取られるかもしれませんが、将来、本当に結婚を前提でお付き合いをする男性に出会った時、ご自身が家庭をもつ時に心の傷が痛むかもしれません。

どなたかも書いておられますが、絶対後悔しない自信があるなら、また自分のせいで不愉快な思いをしている人(たとえばれていたいとしても)がいることに疑問をもたないのであれば、遠距離恋愛を楽しまれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃっていることは重々承知しています。
今回、質問したことで、外からはこういう風にとられるのだな、というのがよくわかりました。
今後の参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/10/10 16:17

早く別れた方がいいと思います。

男の多くは浮気願望があります。

それをするかしないかだけです。したい人は口八丁手八丁で女性を手に入れ

ようとします。それに貴女が引っ掛かっただけです。
特に貴女の場合、遠距離で家族にばれにくい環境で都合がいいのです。

もちろん略奪することもありますが、反対に今度は浮気される立場になるだけです。

結局はあなたは都合のいい女になってるだけです。

最悪、ばれたら、捨てられ相手の奥さんからは慰謝料を請求され泥沼になる

可能性があることを覚えておいて下さい。

男の多くは、ばれたら、慰謝料や子供の養育費、世間体を考え奥さんと子供をとります。

今回、問い詰めても都合のいい言い訳を言うでしょうね。

都合のいい女を手放したくありませんから。

決めるのは貴女自身です。後悔してもいい覚悟あるなら付き合って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/10 16:11

子供が産まれたてと聞いていたら、付き合ってる確率は減っていたと思いませんか?



結婚してることも言ってなくて…白状ついでに子供のことも言えばいいのに、男は言わない。

あなたがほしいからです。

私も全く同じ経験しました。

子供が産まれた頃に付き合い始めてて…知ったのは1年以上後です。

何度問いただしても、真実は言わなかったです。
そうゆう人は、自分が1番可愛いし、これからも嘘つかれますよ。

次に会った時に、奥さんの話になったら「子供の予定はないの?」とか、相手から切り出すチャンスをあげてみては?

それでも真実を話さないなら、完全に騙されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

先程スカイプしたら、あっさり認めました。
今後についても、よく話しあおうと思います。

お礼日時:2010/10/10 16:09

了解した上での不倫でしたら、知らぬが仏・言わぬが花ですよ!


私は、不倫を否定してはいるわけでは有りませんので…

ただし、貴女が下手に動けば相手に面倒に思われて捨てられますし、
結局は、貴女の体目当てなのですから、いざとなれば簡単に捨てられます。
これが、妻子持ちとの世間一般の不倫の定義です。

最悪の場合の慰謝料のことも想定しておかなければ、
貴女はボロボロにされてしまいますよ。

相当な覚悟の上でのお付き合いをして下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いろいろ考えた結果、先程、禁止していたスカイプで話しました。
慰謝料については、付き合う前に調べました。彼は慰謝料については知らなかったようで、それについても話しました。

お礼日時:2010/10/10 16:07

体だけが目的の不倫相手に馬鹿正直に何でもかんでも話す男なんていないでしょう。

(笑)
ただ単にセックスだけができればいいんだから、都合の悪いことは全部隠すんですよ。
(どんなに奥さんと仲が良くても「妻とは仲が悪い」とか「離婚を考えている」とかって、必ず不倫相手に言いますよね?)
そうじゃないとセックスさせてもらえないんだから・・・

不倫の代償は大きいですからね。
頑張って慰謝料貯金に励んでください。
特に遠距離なら、男が貴女の体に飽きた時とか奥さんにバレた時には簡単に捨てることができますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 16:05

33歳:独身:男性



初めまして、彼が子供が居る事を黙っていた理由はまだ産まれて無かった事と、不倫相手として当然不倫ですから、奥さんがいる事は認めても、子供がいる事は言えないと思うんですよね・・・

理由としては単純に不幸にするのが、当然相手の奥さんを傷つけてしまう事と、子供にも傷を作ってしまうと、不倫相手(あなた)に言うと引かれて不倫をしてくれないと思ったのではないでしょうか?

多分私が、その彼だった場合そういう「罪悪感」を不倫相手に持たせない事で悠々と不倫関係を続ける事ができると言う事で隠したのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています