プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の友達の結婚式の二次会について来る男って、どう思いますか?
結婚した彼女の友達と仲良い訳でもなく、周りの人と社交的に話す訳でもない。
彼女とばかり話して料理を食べるだけなのに、何しに来たの?と私は思うのですが。

彼女が浮気しない様に見張りに来たとしか私には見えないのです。

私はせっかく久しぶりに会えて沢山話もしたかった友達だったので、彼氏がついて来た事で、話も思う様に出来ず、こちらから話かけるばかりで、愛想もない彼氏にムカつきました。

心狭いですけど、たまにいる彼女の二次会について来る彼氏はなんとなく、小さい男に思えるのです。

私だけ??

A 回答 (7件)

たぶん・・・ですが、ついて来たのではなくて、誰かがお誘いしたのでしょう。

でもまあ、いずれにしても、男性なら、粋というものを身に着けていてほしい。

周りの空気を敏感に感じ取り、さりげなく上手に振る舞える、引き際はさっぱりと奇麗に引くことができる、気を使うべきところはしっかり気を遣い、それでいて、何事もなかったかのように磊落に振る舞える・・・、一応オトナになったのなら、そのぐらいの知性は身に着けておいて欲しいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誘われたのか、自分から来たいと言ったのかは分かりませんが…。

Nannetteさんの言われる様な男性、スマートです!

>お祝いの席、新郎新婦にすら愛想振りまけない。

>おめでとうの一言もない。何しにきたの?
>非常識だと思いませんか?

これは非常識だと思いますが、何故、このもっとも重要と思われる点が本題を明確にすべきご質問文内では触れられて無いかが気になります。

主人公である二人をご質問文内の「周りの人」には含んではいないでしょう。

・・・。

ご質問者さんにとって『気に障る方』ということですね。
誰にでもあることです、私にもあります。

ただ、この方について私は「小さい」とは全く感じなくなりました。

この回答への補足

ちなみに、御自分がこの彼氏の立場だったら二次会に出席しますか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も自分で文章力なさ過ぎだなと反省してます。

小さいとは思いませんか…私の方が小さいですね(笑)

同じ様な男の人、居ましたよ(-ロ-;)

彼女が二次会に参加するから、付き添いで来たと。束縛の激しい男だったのできっと浮気チェックだったんでしょう。
新郎新婦はもちろん、まわりの友達も(?_?)
何でアイツ(男)が来たの? と怒ってる子もいました。(やはり彼女と話がしたくても出来ないと)

決して彼女が一緒に行く?と誘った訳ではなく、『二次会行くならオレも行く』と勝手についてきたそうです。

連れてきた彼女も悪いと言われそうですが、きっと来なくていいよ。と言えば 『来てほしくない理由があんのか!』とそーゆー奴に限ってキレるんです。
上記の男もそうでした。

祝いの席なのに何とも感じ悪い友人彼氏ですね。
別れ際に彼氏に聞こえる様に
『今日はあんまり話せなかったね』
と言っちゃえば良かったのに(`´)
って意地悪ですよね(^o^;ちなみに私は言いました(爆)
    • 0
この回答へのお礼

二次会に着いてきてたのを見たのは、二回目だったんですけど、二回とも似たようなタイプの彼氏だったので、やっぱり小さい男達だなって(笑)
束縛強い男なんでしょうね。
誘われて行くにしても、それなりの態度ってあるじゃないですか。
友達も彼氏優先って感じで寂しかったですねー。

結婚式の二次会はその一日しかないのに。

新婦にすら、声かける訳でもなく、ひたすら彼女と話してました。

彼女の二次会に来る男のタイプはやっぱり似てますね(笑)

楽しい宴会の雰囲気が好きでどこにでも参加したがる男性は私の友人にもいます。

その男性がそういうタイプなのか、仰るとおり「彼女が心配で」なのかは本人以外は分かりません。

同様に、彼女の友達と会話を楽しみ、盛り上げたいと思っていた男性が相手がご質問者さんであったためそれが出来なかった可能性も否めません。

合コンで隣の席の女性のタイプによって饒舌になったり無口になったりする男性は多くいます。

ろくな会話も交わさず「小さい男」と見る、ご質問者さんになにか感じるところが有ったのかもしれませんね。

また経験的には彼氏がいてもいなくても久しぶりに会った彼女との会話は盛り上がらなかった気がします。
こちらが望んでいることを相手も望んでいるといったドラマのような展開は現実世界では稀だと思っていますので。
    • 0
この回答へのお礼

小さい男と感じる私が小さいんですね!
それは分かってるんですけどね(笑)
お祝いの席、新郎新婦にすら愛想振りまけない。
おめでとうの一言もない。何しにきたの?
非常識だと思いませんか?

彼氏は勝手に結婚式の二次会に来れるわけが無く呼んだのは

彼女の方なので彼氏が悪いわけではなく攻めるなら彼女の方
を攻めるべきです。(場違いな人を呼ばないでと・・・)

また彼女のほうは自分で彼氏を呼んでいるので彼氏が知り合いが
いないのがわかっているので彼氏の相手をしているのだと思います。
それに関してはまったく普通のことだと思います。

彼女が「来ないで」と言って彼氏が勝手にきたのなら別ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど!
確かに、彼女としては彼氏の相手をするのは当たり前ですね。
ちょっと私も寂しかったんです。
だけど、着いて来るなら来るなりに、彼女の友達と仲良くしようとは思いませんか?
私なら彼氏の友達に少しは愛想ふりまきますけどね。

38歳 男です。

考えられませんね。

貴方のことを信用してないのか、愛しすぎて常に一緒にいないといやなのか

私には理解しかねます。

ストーカーにならなければいいけど。心配です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、執着心強そうな彼氏でした。
友達が幸せならそれで良いけど、私はそんな彼氏はゴメンです。

男です。

まあ、私にはそんな男は考えられませんね。私なら、ほとんど面識もない彼女の友人の2次会なんかは頼まれても生きませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

頼まれても、行きたくないですか!それでこそ男です!