電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子育て?相談です!
長々すみませんがお時間あればよろしくお願いします
日本に来て10年、誤字脱字や文章が下手くそだと思いますがごめんなさい

私の彼氏は38歳バツイチ子持ちです。
彼は私の義理の父親(母の再婚相手)の会社で働く従業員です。
去年の夏、義理父が人手が足りない!という事で短期ヘルプとして会社に入りました。
その時の上司が今の彼氏です。

彼には3人の子供、女(13)男(12)男(3)私(21)
なのですが、どうも上2人とは歳が近いせいか
仲良くなれない.....。

私も親が離婚をしていて、ある程度気持ちがわかるつもりでいるので、親面をせず友達のように接しているのですが、下の子は私の事をママと呼んでいて
我が子のように接しています。
正直、私は3人の子供を彼氏以上に愛してます。
例え、私のお腹から出てきてないとしても。
違う女との子でも、その子らのために死ねるか?と聞かれたら本気で死ねます。それくらい大事な子達です。

2人が離婚した理由は元嫁の浮気だそうで元嫁は、上の子実家に投げ彼氏と同居中。それが耐えれなく連れて帰るよう彼氏にお願い中です。

問題はここからです。
ある日仕事が朝方の4時に終わり家に帰ると
2番目の子(12歳男の子)がリビングでテレビを見てました。そこに私がソファに倒れ込み寝そべってたら
横に来てなぜか子守唄?を歌ってくれ気がつけば寝ていました!ガサゴソと背中から音が聞こえ私の胸あたりに手があり目をさますと周りは真っ暗!ただ背中には何かがあたっており、冷静に考えるとその子が私をおかずに!頑張っていた!
あまりのパニックに私は固まり、終わったのか私を残し自分の部屋に...彼氏には言えず、その子は私を無視するようになり....どうすればいいのかわかりません

私は男兄弟がおらず、接し方もわからず友達のようにしていたが....息子のように思ってた子が.....どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

全てに対して刺激をさけて!

お子さんも無視しているなら、当面無視を利用して何事もなかったと思わせておけば、気づかれていないと思うでしょう。

確かに事故です。

子供は反発と反省の繰り返しで大人になっていきます。

その若さで大したもんです。

ドンと構えて頑張って下さい!

継続は生成り!親子関係を続けていけば、必ず親子になれます。

貴方の愛情がきっと彼らが子を授かった時に同じ愛情を注ぐでしょう。

その子たちは貴方に出会えてラッキーですよ。

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

Try-8110さん、ありがとうございます!

いつか必ず親子になれますよね!
頑張ります!!!

おはようございます。

家族構成がよくわからないけどね。
思春期の男の子がいるなら、スキを見せないようにして下さい。
刺激的な服もダメだからね。
今回のことは、まあ事故だった感じで、知らないふりしてるといいです。
大丈夫だから。
    • 0
この回答へのお礼

渚美鈴さん、おはようございます!
ご回答ありがとうございます!

血の繋がりは全くもってございません!彼氏の子供です!

刺激的な服....そのあたりは気をつけてたつもりなのですが....もっと気おつけます!
やっぱり思春期だから、いろんなことに興味を持つんですね....ありがとうございます!事故だったことにし頑張ってみます!!