プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車の駐車場まで若干遠いので、折りたたみ自転車でそこまで移動する
事を考えています。予算は5~6万までで、見た目が普通っぽくなく
斬新orおしゃれなデザイン(メンズ用)、折りたたみやすい、なるべく軽い、錆びにくいという条件で
探しています。おすすめのものを知っている方がいましたら、教えてください
お願いします。(耐久性は重視しません。)

A 回答 (5件)

やはりダホンでしょうか。


ちゃんとした折りたたみでは比較的安く、普通に使えますし。
最安は、送料等コミで31000円(ネット販売)だったと思います。

A-BIKEは、中国製のマガイものが多いですから気をつけて。
(いきなり前輪が取れて重大事故。の話もあります)

ストライダもお奨めです。街乗りだけなら目だって面白いです。
坂は、まず上れませんが質問者さんの使い方なら問題ないでしょう。
    • good
    • 0

>折りたたみ自転車でそこまで移動する


ことを考えると、
機能を買うのですから、安く入手も考慮のうちに入るでしょう。
現在、Yahooオークションに出ているめぼしいアイテムは、
以下の二品かな、品質で言えばパナソニックのチタンのも良いですね。
と言って、ブリヂストンの関係者でも、Yahooの関係者でも、
もちろんありませんよ。

ブリヂストン トランジットコンパクト 12.5インチ 
http://store.shopping.yahoo.co.jp/joy/tcp12.html
Yahooオークション
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k12 …

ブリヂストン HANDY BIKE 8
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/handybike/ …
Yahooオークション
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e10 …

その他には、これも探すと良いかもしれません。
時折、オークションで出ます。
BRIDGESTONE(ブリヂストン)
トランジットスーパーライト
    • good
    • 0

DAHONのボードウォークを使っています。


その予算ならこれがベストです。
軽いし、7段変速で折り畳み機構がしっかりしています。
色も7色から選べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2010/10/12 12:15

 ストライダとか、A-bikeとか。



http://www.gsglobal.co.jp/bike/strida/
http://www.abike-uk.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。デザインは、ストライダがかっこいいですね。好みです。
ですが、斬新さ、折りたたみの手軽さ、軽量を重視して、今のところ、A-bikeを
買う方に心が動いています。

お礼日時:2010/10/12 12:14

ダホン Curve D3 あたりどうでしょう。


http://www.13k-craft.com/cgi-bin/13k-craft/siteu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2010/10/12 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!