アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今2009年のtrek madone5.2に乗ってるものです


この前使っていたらシートマストのネジの頭が吹っ飛んでしまいました(左右の締め付けバランスの違い?)

それで新しいネジを買い今tokenのアルミのネジを使っているんですが非常にナメやすく変形しそうで怖いです

んで新しくホムセンなんかで売っている工業用のステンレスのネジを使おうかと思うのですが
強度的にはどうなのでしょうか
ちなみにmadoneに最初から付いてたのは鉄のネジでした

A 回答 (1件)

ん?


trek madone5.2のシートポストの止めネジってフツーのボルトとナットなんですか?
ロードのそこのネジって、メーカーによってはネジを締める時に空回りしにくいように特殊な形状だったりするんですが、、、、

ホムセンで売っている工業用のステンレスのネジでも大丈夫ですが、使う人にもよります。
トルクレンチなどを使って(毎回使うのではなく体で覚えるのです)しっかりしたトルク管理が出来てないと鉄のネジでもねじ切りますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!