プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

労金の住宅ローンについて
今月労金で借換と増改築費用合わせて3000万の借り入れを申し込みました。
返済比率も年収1000万で25%以内、直に承認が下りると思っておりましたが結果は否決でした。
消費者金融等の借り入れは一度も無く、カードも1回払いでリボなどは組んでおりません。
労金からは個人情報が…と教えて貰い全銀協、CIC、JICC個人信用情報を開示したところJICC
で消費者金融の情報が延滞で記載されておりました。
その情報もS60年の情報で全く身に覚えが無く、異議申立てを行い、同姓同名と判明、直に削除して貰いました。
個人的には労金の金利も魅力的で担当者の方も良い方なので再度期間をおいて自己資金を蓄えリベンジしたいと思います。
そこで質問なのですが一度否決になった場合リベンジは可能でしょうか?
可能としてどの位の期間をあければ良いのかご存知の方がおりましたら是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

リベンジ期間としては、最低でも、3~5年以上は必須だと思います。

住宅ローン申込履歴も、最低でも5年間は、記載されております。
それに、カード払いを1回にしていると言うことですが、それは、単純に履歴あるいは、質問者自身がしているだけに過ぎません。
それより、クレジット会社と住宅ローン会社と金融機関、それぞれの判断内容などにより、今回は、否決されたのだと思われます。その回復についても、数年間は、必須期間だろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!