アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【店員に過剰なくらいチラチラ見られる】

20歳の女です。家から近くのスーパーに夜、母とよく買い物に行くのですが、 男の店員(30代前半~40代前半)に過剰なくらい見られて怖いです。

その店員さんは私が中学生くらいの時からずっと働いてます。だから私のことは知ってます。話したことはないです。

その店員さんが過剰なくらい私のことを見てくる(高校生くらいの時から)んです。万引きなんかしたことないし母も私もバック持って買い物しないしポケットに物が入るような服でお店に行きません。母が買い物してる時、私は一人で勝手にお惣菜コーナー、お菓子コーナー、どこでもウロウロしてます。

その店員さんついて来るんですずっと。そんなあからさまに後をずっとつけて来るとかじゃなくて気づいたらいつも近くにいるんです。

ついこの前は鮮魚コーナーから青果コーナーに移ろうとして歩いてたらバッタリ出くわし私の顔を見た瞬間180度方向転換して逃げるようにどこかに行ってしまいました。誰かに呼ばれたわけじゃなくむしろ夜でその通りにお客さんはいませんでした。こうゆうことは2回ありました。

もう気になって気になって仕方ないです。

買い物は全て母任せで私が商品を持って歩き回ったりすることはないです。タオルすら手に持ってません。

もう真横って言っても過言じゃないくらい真横に来て『いらっしゃいませ~』言って来たり(私に直接ではない)目が合うことも何回もありました。私が行くとこ行くとこ来ます。

最近は近くに来たらわざと顔ごとそらして(あからさまにじゃく自然に)店員の顔を見ないようにしてます。

睨んでくるわけではなくいつも笑顔です。

私も私で過剰なくらい意識して常に『いないよね?いないよね?げっ!いた!』って感じでアンテナ張り巡らしてお店ウロウロしてる状態で気疲れして買い物を楽しめません。

何で万引きするって疑われてるんでしょうか?私の見た目は普通です。むしろ今時の子に比べたらか~なり地味です。ギャルじゃありません。化粧も普通です。髪は暗い茶色です。たばこは吸わないし香水もつけないから商品に臭いがうつることもないし、商品にいたずらしたりもしません。悪い友達ともつるんでないし母以外の人とこのスーパーには来ません。

本当に謎でどうすればいいか困ってます(T_T)

カテ違いでごめんなさい。

A 回答 (2件)

まず間違いなく疑われてますね

それも限りなくクロだと思ってますね

まず買い物もしないのに店内をうろついているそれだけで疑うきっかけになります
>最近は近くに来たらわざと顔ごとそらして(あからさまにじゃく自然に)店員の顔を見ないようにしてます。
>私も私で過剰なくらい意識して常に『いないよね?いないよね?げっ!いた!』って感じでアンテナ張り巡らしてお店ウロウロしてる状態で気疲れして買い物を楽しめません。
これがさらに状況を悪化させてる
思いっきり挙動不振です
その店員にしたら周りに人がいないか盗む隙をうかがってるようにしか見えないでしょう

>もう真横って言っても過言じゃないくらい真横に来て『いらっしゃいませ~』言って来たり
これは「見張ってるぞ」という警告でしょう
よほど怪しいと思ってない限りやらないと思います

限りなくクロだと思い込んでるのでそう簡単に疑いを晴らすことはできないと思います

つけられてるなって気付いたら逆にこっちがその店員の後をつけていってみてはどうでしょう?
あなたがそうであったようにその店員も不安になると思いますよ
それでその店員が痺れを切らしてあなたに声をかけてきたらあなたの後をつける理由を問いただすといいと思います
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ω^)

絶対に万引きなんかしないのに本当に不愉快極まりないです↓。それがお店の教育なんでしょうね。

私が手に何か持ってたりバック持参ならまだしも!だいたい親と来てるのに万引きするわけがない。

おっしゃられてる通り私も挙動不審なんでしょう(XωX)逆に店員のあとを着いて回るような勇気は私にはないですね(`m;)根っからチキンです←

本当『いらっしゃいませ』『いらっしゃいませ』しつこいんですよ~(*>皿<*)

見張るなら監視カメラ通して見張ってほしいです(;ω;)はぁ

>本当に謎でどうすればいいか困ってます

見ている理由として考えられるのは

・アナタの言われるような万引きを疑っている
・単なるアナタの自意識過剰
・その店員が アナタに好意を寄せている
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ω^)

何で万引きするって疑われてるんでしょうね↓。違う方には挙動不審だと言われました(;ω;)やっぱ見た目や雰囲気で判断されちゃうんでしょうね。

自意識過剰は絶対ないですね、言い切れます!見たら絶対に目が合うし。…私が見るから見てくるのか?最初のうちは目が何回か合っても『あっ、この前いたな~』くらいに気にもしてなかったんですけど、ここまで回数が重なると気にせずにはいられなくなり(`m;)意識して見てたら見張られてることに気づきました。

私に気があるってことは無いですね。見た目かなり悪いですから(TωT)そんなスタイル抜群、美人ないし可愛い、おっとり、ふわふわ、むちむち、笑顔が可愛い、性格よさそうに見えるetc何ひとつありません。非常~に残念な外見です。身長マイナス102.1が私の体重ですよ!貧乳だし!絶対ありえませんね(XωX)その方は私より身長も低いです。160ないと思います。

聞かれてないことまで語りました(>ω<)

私の半径1m以内の360度どこかしらに立つのが彼の生きがいなのかもしれませんね(づω;`)笑