誕生日にもらった意外なもの

ウッドカーペットの購入を考えており、
普通のフローリングを考えていたのですが、市松模様のものがあることを知りました。
非常に気に入ってすぐにでも購入したいのですが、壁が木目なので、
もしかしたら市松模様は合わないのかも?
って思って購入を躊躇しています。
最悪壁紙も張り替えてしまえばいいのでしょうが、そこまですると結構費用がかさんでくるので悩んでいます。

A 回答 (2件)

#1です。

それほど詳しくないのですが、何度も失礼します。

なるほど、クッションフロアですね。クッションフロアは割りとバリエーションやカラーも豊富ですからね。

>クッションフロアはいろいろと使いづらいようですので、
そうですか?割とお手入れも簡単で便利な商品だと思いますよ。それに木目調のフローリングのような素材もありますし・・・・・・・・。ただ、貼るのにちょっと苦労しますね。一般の方がご家庭でというようなものではないですから。
そう考えるとウッドカーペットの方が手軽には使えるでしょうね。

あと色目に関しては、壁が中間色(ナチュラル系)のようなので、割とどんな色でも合わせやすいんじゃないでしょうか?私の好みになってしまうかもしれませんが、やっぱり床は濃い目の色がいいかなと思います。

参考程度に

ウッドカーペット
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.j …

クッションフロア
http://www.toli.co.jp/product_floor/index.html

ちなみに、クッションフロアの張り方
http://www.homac.co.jp/benri/uchi/no09/001.htm
    • good
    • 0

こんにちは(^^


なかなかレスがつかないですね。お考えの品はもう購入されたのでしょうか?私はウッドカーペットに市松模様があるなんて知らなかったので、実際どんな感じになるのか想像し難いです。
ただ、床と壁が木目になってもそんなに気にする程ではないと思いますよ。おそらく壁は壁紙とのことなのでそれ程、濃い色ではないですよね?

濃い色でなければウッドカーペットに少し濃い目の色をもってくると床が落ち着いて木目の重なりがそれ程気にならないのではないでしょうか?

では、すばらしい模様替えになるようお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
レス付かなくて困ってました。
まだカーペットの方は購入しておりません。
市松模様のものは、ウッドカーペットではなく、クッションフロアと呼ばれるものでした。
インテリアには最近興味を持ち始めたばかりなので、知識不足ですみませんm(__)m
クッションフロアはいろいろと使いづらいようですので、やはり手軽に使えるウッドカーペットを購入しようと思います。
壁ですが、現在は壁紙ではなく、本物の木です。
色は薄くもなく濃くもない感じの色です。
ですので、丁度一般的に市販されているウッドカーペットの薄い茶と、濃い茶の間のような色ですね。
こういう場合はどちらの色がいいのでしょうか?

お礼日時:2003/08/16 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!