アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちには2歳と1歳の子供がおり日々食べこぼしやおしっこウンチ汚れと格闘しております。あと猫もいるので猫のもどした物の処理にも悩まされています。
そこで汚れの多いキッチン部分だけでもキレイにイライラ無くお掃除が出来る事を考え質問のタイトル通りの悩みで、キッチンダイニングのみフロアカーペットを敷き詰めようかと考えております。ただうちの場合もともとじゅうたん張りの家なのでその上にフロアーカーペットを敷くとなるとずれる事も考えられるので、下に両面粘着テープで貼り付けてしまうことも考えました。

粘着テープを使わないと確実にズレる事はわかっていますので使えたらと思うのですが、あとでまた取る際にねちゃねちゃになっていたり、じゅうたんの中のダニがより繁殖してしまうんじゃないかとも考えてしまいどうしようか悩んでいます。

うちは賃貸でじゅうたんは出て行く際には張替えるのはきまっているので後で問題はないのですが・・・。

ご意見アドバイスよろしくお願い致します!!

A 回答 (2件)

やってみたことはないですが多分カーペットにクッションフロアを張ろうと思っても張れないと思います。

そこまでの接着剤がないのではないかと。両面テープもそこまで接着力があるものかな?と思います 
キッチンまでカーペットが敷き詰められているってのも珍しいですよね。
    • 0

マジックテープの雄側(毛糸の衣類に引っ付く方)だけをクッションフロアーの裏に貼るとずれ難くなります。

ホームセンターか手芸店辺りにあるはずですよ。私の家には雄側だけ片面に粘着剤の付いている物が10メートル巻きであります。箱が無いので業務用かどうか分かりません。
    • 0