牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

長文で申し訳ありませんが、回答をお願いします。

私は以前、歯科助手のお仕事をしていました。
しかし、未経験もあってなかなか覚えられず、
最終的に「努力してないよな」とまで言われ、
2週間で辞めることにしました。(情けない話ですけども)

院長先生に辞める事を告げた時、
「働いたお金だけど…」と言われたのですが、
「2週間しか働いてないので」と断りました。しかし
「書留で送るから」

と仰るので現在まで一応待ってはいるのですが
辞めてから3週間経とうとしています。
これはもう、送られてこないということなのでしょうか?
自分が断った手前、また辞めてしまった手前、仕方ないことだとは思っていますが
送る気がないなら、「送るよ」なんて言われたくなかったです。
愚痴も入ってしまって申し訳ないですが、回答お願いします。

回答してもらいたい事→「お金は貰えないのか」

A 回答 (2件)

その歯科医院の給料締め日がまだなのでは?


日当と言う訳では無いでしょうから、給料計算の事務処理が必要なんだと思います。
例えば15日締めの25日支払いだとしても、それだけで支払まで10日かかりますし、質問者さんが辞めた日によって支払いまでの期間も変わる訳です。
嫌でしょうが一度問い合わせてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまって申し訳ありません。。

回答ありがとうございます!
問い合わせる前に、本日(10月15日)に
書留で送られてきました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
やはりsoraneko18さまが仰ったように
事務処理などで時間がかかったのかと思います。

本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/15 23:14

推測ですが。


病院側は払う意思があったけれど、本人が断ったのでそのままになっているのだと思います。
「送るよ」といったのは、経営サイドとして払わないつもりではないということでしょう。
再度、病院へ取りに行きます。といって連絡すればもらえるかもしれません。
2週間の勤務で研修中であれば、あきらめた方がいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまって申し訳ありません。。

回答ありがとうございます!
何とか本日(10月15日)に書留で送られてきました。

中途半端に断ったりするから、
ややこしくなってしまったのですよね。。。
自分も反省しないといけませんでした。。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/15 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!