プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の久保田萬寿があまりにおいしく、ぜんぶ飲んでしまいました。絶対にのむなよといわれていたのに・・・。


きょう父が旅行から帰ってくるのですが、なんと釈明したらよいのでしょうか?
ああこまったなぁ。。。お父さんごめんなさい。。。

「父の久保田萬寿があまりにおいしく、ぜんぶ」の質問画像

A 回答 (10件)

じゃあ、せめて「得月」「呼友」「洗心」を代わりに差し上げましょう。


同じ蔵元ですが、萬寿のはるか上を行く特殊なお酒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!洗心を買って父上に献上しました。あきれるを通り越して笑ってました!

お礼日時:2010/10/18 10:47

イイじゃない~!美味しいものは美味しいんです!!味が分かったて事よ!!


素直に謝ったら・・・私なら赦しちゃうけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんとうにおいしかったです、日本酒大好き。
こうなることがわかってたから父も釘をさしていたのでしょうけれど・・・

お礼日時:2010/10/14 13:09

 白鶴と月桂冠のパック酒を半々に混ぜ瓶に戻しておけばバレません。

安上がりですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!水や料理酒よりはばれないかも・・・。でもこれで父が「久保田はやっぱりうまいなー」とか言ったらふきだしちゃいそうです!・・・やってみたいかも

お礼日時:2010/10/14 13:12

友人は料理酒入れて、ごまかしてたな・・・



正直に「うますぎて、のんじゃった」っでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!正直がいちばんですよね。でも父は怒るとこわい・・・

お礼日時:2010/10/14 13:13

 スーパーで久保田製品を4割引きで売っていました。

幾らでも買えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんと気前のいいスーパーでしょうか。わたしもそのスーパーにいきたいです!

お礼日時:2010/10/14 13:14

 今ならネットで検索すれば販売をしているショッピングサイトが見つかりますよ。


 「飲んでしまったから…」と弁償しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほどショッピングサイトですか。しかしインターネットってほんとうにべんりですね。わたしの質問にたくさん答えてくださる方がいてうれしいです!

お礼日時:2010/10/14 13:17

口に合って良かったですね。


買って返すのが親子であっても礼儀でしょう。
もっと旨い酒を代りに返せば喜ばれるでしょう。たくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ほんとうですね、親子でも礼儀は守らないとなりません。お父さんほんとうにごめんなさい。もっと旨い酒さがしてみます!

お礼日時:2010/10/14 13:20

萬寿程度で良かったね。

まだ出回ってる酒だから金で買える

億寿ってのがあって、蔵元に通って地元や本当のお得意さんしか譲ってもらうことの出来ないものだったら買うことすらままならなかったけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!億寿ー!!?そんなものがあるのですか!初耳です!たまげました。飲んでみたい・・・でも父に断頭台へおくられることでしょう

お礼日時:2010/10/14 13:18

新しく買って、お返しすべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分もまったく同感です。いまから買ってくることにしました。なにがいいかな・・・。

お礼日時:2010/10/14 13:21

一休さんのトンチみたいですね。


毒と言われていた水あめ、死のうと思って舐めたのに死ねません、みたいな。(笑)

買って返せばいいんじゃないですか。
別に二度と手に入らないものでもないでしょう。
高いだけで。

近所にこだわりの日本酒を置いているような酒屋はありませんか?
そうしたところに行って、似た酒で美味しくて許してくれそうなものを教えてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ねぇ、まったくもうほんとうに、でも一休さんの気持ち、よくわかります。。。高いんですよねぇ。ふう。でも今晩、酒屋にいってなにかみつくろってこようと思います!なにがいいかなぁ。あんまり怒られないといいなぁ。。

お礼日時:2010/10/14 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!