アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘酒飲めません。甘酒を飲めない人はどれくらいいますか?

A 回答 (9件)

アンケート


https://batque.com/feature/2573
55%が嫌い

他人が作った甘酒は嫌い(まずい)ですが自分が作ればおいしい。麴から作ります。
    • good
    • 0

酒粕で作る甘酒は、飲めませんが、麹の甘酒は好きです。


飲む点滴と言うと聞いています。
    • good
    • 0

苦手だった甘酒ですが、TVで身体に良いと数年前までよく特集していたので無理して摂るようにしたら慣れました(笑)



甘酒は酒粕から作る甘酒と麹から作る甘酒がありますが、どちらも苦手ですか?

手作りすると美味しいのに残念。

まだ冷蔵庫に在庫があるのでしたら、ヨーグルトに混ぜてたりドレッシングに混ぜたりしてもなかなかいけますよ。
苦手だったら何してもだめかな?
    • good
    • 0

麹から作る甘酒は甘過ぎて飲めない。


酒粕から作る甘酒は、町内でお祭りの時、タダで配るんだけど、あれは不味い。薄い上に甘過ぎて飲めない。
甘過ぎず、適度な濃さなら好き。生姜をおろして入れると身体が温まる。
    • good
    • 1

6割以上は居ますよ。

私も嫌いです。
    • good
    • 0

星の数ほど…。



その分、酒なら飲める人も、星の数ほど。
    • good
    • 2

私が小さい頃から飲んでる甘酒は、酒粕を溶いたもので、それは美味しく飲めます。

好きでたまらないと言うことはないけれど。
慣れてないからか、米麹から作る奴は、どうも苦手。ピンとこない。が、飲めませんというほどのものでもない。
うちの子達は、酒粕の方は「飲めません」だけど、米麹のは美味しいそう。たまーにリクエストがきて、作ります。
    • good
    • 0

特別好きではありませんが、あれを嫌いになる要素がありません。

よって、0%
    • good
    • 0

飲めません。

嫌いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!