プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに書いてます様に、空のビア樽を探しています。
一般的には販売されていないかと思うのですが、居酒屋等の業務用で使用されてます、10Lぐらいのサイズのものです。
ガーデニングの一部に利用したいと思ってます。
アサヒのビア樽はよく見かけるのですが、ほしいと思ってるのはバドワイザーかサントリーのビア樽です。
各メーカーの空き樽を安く譲って頂けるお店をご存知でしたら教えて下さい。
使いっぱなしの汚いままで結構ですが、キズや凹みのない物がいいです。
又、住まいは兵庫県の西宮市ですが、遠方の場合は宅配で送って頂けるのかも教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

友達ン家には、10L用のサーバーがあって、こないだ行った時には、買出しに連れて行かれた。

普通の酒屋さんだったよ。空き樽は酒屋さんに返していたから、サントリーやバドワイザーを、扱ってる酒屋さんで聞いてみれば、わかるんじゃないのかなー
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一度酒店に聞いてみます。
始めての質問だったし、こんな質問に回答して頂けるとは思っていませんでした。
ご親切にありがとうございました。

我が家にもビールサーバーがあり、今現在、北海道生絞りの空の樽と樽ハイ倶楽部(レモン)の空の樽が有りますが、普通の酒屋さんから買う時は、樽代として1000円多めに支払い、返す時に1000円返してもらえます。

だから、酒屋さんに言ったら1000円プラス消費税で買えるかもかもしれませんよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分のお家にビールサーバーがあるなんて毎日居酒屋さんに行った気がしてすごくいい気分になりますね。
ビールサーバーも欲しくなってきました。
一度酒屋さんに聞いて見たいと思います。