電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山でお肉を食べたい
8月単独でテント泊縦走を行ったのですが、重さや傷みで食料はマジックライスとインスタントラーメンにしました。
「肉系」を断って3泊目、テントの受付に入った小屋でたまらず牛丼食べたのですが、下界で食べた松阪牛なんかより美味しく感じてしまいました。

今度はぜひ肉を持って行きたいのですが、常温保存できるものは「魚肉ソーセージ」しか見当たりません。
レトルトのハンバーグとかは「要冷蔵」。

登山の食事で「お肉」はどうしていますか?

A 回答 (11件中11~11件)

調理されたものであればいろいろありますよ。


レトルトだと牛丼、地鶏焼きなどは真空パックになってるものもありますよね。

まあ、もっと簡単なものは缶詰でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パックされていても「要冷蔵」だったのです。
 魚肉ソーセージとサラミしか常温保存は見当たりませんでした。

お礼日時:2010/10/14 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!