アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロコロ転がすスタンプ(正式名がわかりません)で、自分の好きな言葉とか絵のものが欲しいです。
オーダーメイドを扱っている業者さんを教えてください。
あるいは自分で作るとしたら、どうやればいいのか参考になるサイトとか本を教えてください。

A 回答 (2件)

正式名は「ローラースタンプ」のようですね。



世界のスタンプ
http://item.rakuten.co.jp/worldstamp/ssj-r-o/
で、作れるようです。
    • good
    • 0

>コロコロ転がすスタンプ(正式名がわかりません)



文具店で売っているこれの事ですよね?私も使っています。
http://www.shachihata.co.jp/catalog/new_item/bus …

>自分の好きな言葉とか絵のものが欲しいです。

民間企業なので言い値を払えば作ってくれるとは思いますが、1個だけとかですと30万とかになりそうですね ><

>あるいは自分で作るとしたら、どうやればいいのか参考になるサイトとか本を教えてください。

毎回インクを付ける通常の印鑑と同じ方法でかまわないのであれば、普通のハンコ屋さんでゴム印を注文して、そのゴムだけを受け取るようにハンコ屋さんと交渉します。それで完成したゴム印を適当なローラーに接着剤で貼り付ければよいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!