プロが教えるわが家の防犯対策術!

印刷がちゃんと出来なかったときって、次に印刷する時前の印刷しようと思ってたものが出てくるんでしょうか?

レーザープリンターに印刷しようとしたところ、紙詰まりのランプがついて印刷できませんでした。
でも中で紙がつまっているわけではなくて、用紙がちゃんと送られないようです。

用紙を入れなおしたりして何度かやり直してみましたが同じでした。
仕方ないので印刷画面の終了ボタンをクリックしてパソコンもプリンターも終了しました。

ここからが本題なんですが、お姉ちゃんのパソコンを勝手に使ったので、それが後でバレたら
すごい怒られます。

次に印刷する時って私が印刷しようとしていたものが出てくるのですか?
(プリンターにデーターが残っているとか?)
機器に詳しくないのでこんな基本的な事もわからず恥ずかしいのですが・・・

もし私のが出てくるならマジでヤバイですWWW

A 回答 (2件)

印刷のコマンドを押したら、印刷をし終えるか、そのコマンド


「印刷ジョブ」といいますが、それを削除しない限り、次に
PCを起動したときにも残っています。

だから、プリンタの電源を入れれば印刷を開始します。

印刷ジョブを削除すれば、無くなります。

PCの最下端にタスクバーがありますが、右下にプリンタのアイコンが
出ていれば、それをWクリック。 出ていなければ、「スタート」→「設定」
「プリンタ」をクリックし、使用しているプリンタのアイコンをWクリック。

すると小さなウィンドウが開くので、上にある「プリンタ」→「すべての
ドキュメントの取り消し」→「はい」をクリックすると、しばらして消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターは相変わらず紙詰まりのランプがついたままなので多少不安ですが、
なんとかやってみました。
プリンターのイラストの横の数字が0になっていればokなんですよね?
これで命拾いした気分です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 18:16

パソコン側で、プリンタを開いて、データの全てのデータ取り消しをすれば、消えます。


それよりも、キチンとおねえちゃんにごめんなさいと誤るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターは相変わらず紙詰まりのランプがついたままなので多少
不安はありますが、教えて頂いた通りにやってみました。
すごくすごく助かりました!
お姉ちゃん怖いんでもう勝手に使いません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!