プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体温が下がってきても妊娠している可能性について、質問させてください。

昨年10月に結婚し、それからすぐに、無排卵月経で、自分の力で上手く排卵できないことがわかりました。
結婚まで、交際期間が長かったこともあり、すぐに子どもを望んでいたので、ショックでした。
6月から、クロミッドを使用し、クロミッドを使えば上手く排卵するようになったのですが、先月まで3回は妊娠には至りませんでした。
前回までの3回は、排卵後に通院し、HCGとオオホルミンルテウムデポーを注射をしてもらい(医師からは生理をきちんとこさせる注射&授かりやすくなる注射と説明をうけています。)、生理がきたらクロミッドを5日間飲みというかんじでしたが。。
今月はカンジダにかかってしまい注射は中止になりました。
カンジダは特に妊娠とは関係ないようなので、治療も終了しあまり心配していませんが、今回注射をしなかったことで、今月はやっぱりいつもとは違うんでしょうか。
不安です。
今回、排卵後5日くらいして高温期に入りました。
最近は、高温期はだいたい37度くらいまであがり、12日くらい高温期が続き、13日目くらいから36.6くらいに下がってしまうとそれから、数日後生理がきて。。
といったかんじでした。
ただ、今回高温期に入っても36.8度くらいまでしかあがらず、高温期の8日目の今朝は36.6度でした。
いつもなら、この体温まで下がると数日後生理という感じですが、今回注射をしていないことで、高温期が全体的に体温が低いのでしょうか。
今朝、今月もダメだったんぢゃないかと泣いてしまいましたが、まだ、どこかで期待もしてしまっています。
というのも、いつも、生理中のみ生理痛がありますが、今日軽い生理痛のようなお腹の痛みがあり、妊娠超初期症状としてそのような症状があるというのを聞いたことがあったので、勝手に少しだけ期待してしまっています。
妊娠している可能性はまだあるでしょうか。
よろしければ、みなさんにの意見や経験聞かせてください☆

A 回答 (2件)

責任とれませんから詳細は病院で聞いてください。

独断ですが、排卵して5日もかかって高温期に入るって正直期待は薄いと思います。
治療中だから聞いてると思いますが排卵して2~3日ぐらいで一気にあがらないと…
妊娠してるか知りたいなら検査されたらいかがですか?
もし妊娠してたら体温は下がらないと思うし…
あと、こんな場で「ダメだったんぢゃないか」って…
友達とのやり取りではないんだし不快に思ったり本気で真剣に悩んでおられるのか…??と思われる方もいらっしゃると思いますよ(私もその1人です)
もし子供が生まれたら常識とかどうやってしつけるんですか??
    • 0

排卵後5日経ってやっと高温になった時って、なんとか排卵はしたけど黄体が弱く、体温も低めだったりガタガタだったりしますよ。

(経験談) そんな時は妊娠も難しい…そんな印象です。すみませんが…。

何の問題のない人でも普通に年数回、そんな時がありますよ。

質問者さんの場合、治療していたわけですから起こりえる事ですよね。

妊娠してるしてないは症状や体温だけでは誰も答えられないんで、時期をみて検査するしかありませんね。

ちなみに、妊娠初期症状と生理前の症状も区別はつきませんので…

せっかく通院されてるんですから主治医に相談して下さいね。

妊娠してたらいいですね。
    • 1