プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校3年生で
大学は美術系でインテリアデザインを勉強したいと思っています。

今から独学で勉強をしたいと思っているのですが、独学で勉強するさいにおすすめの本やサイトなどを教えて下さい。


インテリアデザインだけでなく
インダストリアルデザイン、空間デザインなどにも興味があるのでそちらの方もお勧めの本などがありましたら教えて下さい。


ちなみに全く知識はまだないので基本からのっているものでお願いします。


私は今海外にいるので教室などに通うことは出来ません。
なので本などは送ってもらう予定です。

A 回答 (1件)

インテリアデザイナーは、資格であって実務経験が必要なので、独学で勉強してもインテリアデザイナーにはなれません。


海外にお住まいとのことですが、海外のノウハウを日本に持ち込んだほうが日本在住の人より有利ですので、そちらの国のインテリアデザインを片っ端から調べて資料集めしたほうがいいと思います。そちらで買った本や雑誌は日本未入荷の財産です。

今は、勉強するより、
とにかくいろいろな建築や美術を、見て、行って、経験して、集めて、インテリアや空間デザインに強い関心を持つことが大事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!