アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PioneerのDEH-P650にipodをUSBで接続して音楽を聴いていたのですが、急にipodが再生されなくなって困っています。

今まではipodを接続すれば直ぐに再生が始まったのですが、現在は一時停止状態のようになり(オーディオ液晶には「play」と表示されていて「pause」ではない。再生時間はずっと「00:00」のまま)全く再生されなくなってしまいました・・・。

現在の状況としましては
1.チューナー、CDは通常通り再生される(ipodのみ一時停止のように再生が始まらない)
2.ipodはオーディオから外すと普通に再生される
3.一時停止にはなっていない
4.ipodの機種は「ipod nano 8GB 第5世代」
オーディオもipodもつい最近購入したもので、取扱説明書等も色々読んでみたのですが、当てはまるような現象が無く解決できず困っています。

どなたか解決方法をご存知でしたらご教授いただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

質問を拝見させて頂きました。

自分もほとんど同じ症状が起こりました。オーディオはKENWOODですが。

カー用品店に聞いても大した返答も無く困っており買い替えも検討しましたが、ダメ元で行ったiPodのリセットで直りました!
よろしければ一回試して下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました!なおりました!ありがとうございました(*^_^*)

USB接続端子の接触不良では?

オーディオ側は信号を受けている体勢なのに、その信号が来ていないとそうなります。

Pioneerのホームページから故障診断を探して問い合わせたほうが早いですよ。
必用なら外して送るように指導されるはずです。
もしくは買った店に問い合わせるのもいいかも。

ipod接続を最優先で設計された機種だから、端子の差込口も正面にあります。
そのぶん振動を受けやすいのかもしれないし、接続コードや端子部の寿命も短いのかも。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました!なおりました!ありがとうございました(*^_^*)