アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【急ぎ!】ゲーム機を表示させる線はどれを探せばいいのか?

http://b2.upup.be/en9JrXs0QD/
ファミコンをテレビに表示させて遊びたいんですが、線がないのでどういうふうに配線しなおせばいいのか分からなくて困ってます。

画像を一覧としてURLにしました。
■画像の4枚目として、現在、ブラウン管のテレビを使ってましてテレビには画像4の挿し穴があります。

■画像123は、地デジチューナーとアンテナ線の分配器で現在このような配置になっています。
画像1のブースターへは地デジチューナーにささってまして、テレビへはテレビ本体につながってます。
画像3は地デジチューナー本体で、画像2がチューナーの裏側です。

■画像5のファミコンの「RFスイッチ」のところに挿すケーブルが無く困ってます。
テレビチューナーをつける前は「http://www.tomorege.com/contents2_katei_fc_abake …」のように線がありちゃんと映ってたんですが、地デジチューナーをつけてから線がなくなり遊べなくなりました。

どの線を買って配線すれば元のように遊べるのでしょうか?


パーツのことが少しややこしいので、詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>テレビチューナーをつける前は「

http://www.tomorege.com/contents2_katei_fc_abake …」のように線がありちゃんと映ってたんですが、地デジチューナーをつけてから線がなくなり遊べなくなりました。

つまり、リンク先にある「必要な物1「RFスイッチ」」が必要なのです。
現在では新品で売られてることは無いと思いますが・・・
この先に「必要な物2「アンテナプラグ」」を付けてTVのアンテナ入力に接続し
ファミコンの背面スイッチで設定したチャンネルにあわせると映ります。

RFスイッチを探してください。
電気屋に頼み取り付けてもらって、その時に捨てられたのなら弁償してもらいましょう。
    • good
    • 0

テレビの裏のアンテナ端子につなぎます

    • good
    • 0

ん?


地デジはビデオ入力で見ているんでしょ。
TVアンテナ線-->ブースター-->地デジチューナー-->アナログTV(ビデオ入力)なんでしょ?

今まで通りの
ファミコン-->RFケーブル-->アナログTVのアンテナ入力 でいいんじゃないの?
RFケーブルにアンテナからのケーブルを刺す必要はないよ。
ファミコンをするときは、今まで通り、アナログの2chか1chで映るはず。

>地デジチューナーをつけてから線がなくなり
もしかして、ファミコンのRFスイッチケーブル捨てちゃったの?
ヤフオク等で「ファミコン RF」と検索すれば見つかりますけど、わざわざケーブル買うぐらいなら、ビデオ端子でつなげるパチもんのファミコン買った方がいいんじゃないだろうか。
1000円ぐらいで売ってるし。
http://item.rakuten.co.jp/bonz/999-00052/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!