dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性でも「クソッ」と言うんですか?

女性の方はご自身のことで、男性の方は身近な女性のことで教えて下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

「家庭内で」ですが配偶者は時々使いますね(勿論人前では使いませんよ)。

「クソッ!失敗した!!」(料理の味付け)、「クソッ!遅かったか!!」(スーパーのセール)などなど。
まあ、トロいダンナとヤンチャ二人息子の家庭だったのでやむをえなかったかも、昔々は「オラ オラ お前ら!早く寝ろ!!」、「コラ!ガキ共!いつまで寝てるんだ!!」なんてやってましたからね。
いい意味で男付き合いはしていたかも、いまだに残っているようです。
    • 0
この回答へのお礼

奥さん、家庭内でかなりストレスがたまっているのかも?(笑)
でも、なかなか楽しい家庭のように拝見しますから、奥さんに「クソッ!」と言われているうちが幸せかもしれませんね(笑)。

ありがとうございました。

基本言いませんが、ネタとして言うことはあります。

• 0
この回答へのお礼

普段は言わない女性が、ネタとして「クソッ」と言うと、かなり受けそうですね(笑)。

アラフォー女です

言います

性格は明るく社交的で気が強いタイプです

やたらめったら使う訳ではなく
家族やプライベートで親しい友人の
前でだけですが…
    • 0
この回答へのお礼

お年よりも(笑)、どうも性格的なことで言う言わないが別れそうですね。
気が強いと、言わずには済みそうもないでしょうが、内々以外では我慢しているんですね~(笑)

40代女です。

。。冗談っぽく『クッソ~~』みたいな言い方はしますけど、真剣に『クソッ』とは言いません。。。握りこぶしで『クソッ』と言ってる人みたら、ちょっと怖いですね(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

冗談っぽく言うのは、ちょっとかわいいですね。
真剣に『クソッ』と言われて、顔でも真っ赤にされたら、近づかない方が賢明ですね(笑)。

言わないです。

悔しい時に言う言葉ですよね?もともと 温厚なタイプなので。
でも同僚にいますよ。女性で 「くそっ~」って言う人。性格は喜怒哀楽が激しく、やたら怒ってる人。
話を聞きながら「うんこがどうかしたのかしら?」と思います。
    • 0
この回答へのお礼

悔しいというか、本来はもっと強烈に頭に来た時に使う言葉でしょうね。
でも実際は、男性ならたいした時でなくとも普通に使っています。
女性でも喜怒哀楽が激しい人には、欠かせない言葉かもしれませんね。

それにしても、「うんこがどうかしたのかしら?」には笑ってしまいました。
その女性に、その言葉はお下劣ですから「うんこ~」と言った方がいいですよとアドバイスしてみて下さい(笑)。