プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

哀しぃ神話ゃ童話、
花物語など、ぃろぃろ教ぇて下さぃ★☆

カテ違ぃだったらスイマセンっっ

A 回答 (1件)

 悲しいの基準にもよると思うのですが・・・・



 例えば、わすれな草は恋人同士が川のほとりを散策しているときに、片方が足を滑らせて亡くなったのですが、その時そばに咲いていた花だったためと言った話があります。また、亡くなった方は取り残された方に「忘れないで」と言ったためと言った説もあります。

 また、ギリシャ神話のテーセウスの伝説なども悲しい部分があります。
 歌にもなっていますが、イカロスの伝説も悲しいでしょうね。
 アーサー王伝説に登場する騎士の一人、トリストラム(トリスタン)も悲しい伝説に彩られた生涯を送っています。こちらは、「トリスタンとイゾルデ」と言うオペラになっています。

 とりあえず、思いついた物をあげてみました。また、思いついたら書き込みますね。

 神話や伝説に関しては下記のサイトが詳しいので、是非どうぞ。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.pandaemonium.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!