プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄県にある新空手(グローブ空手)道場

最近立ち技格闘技に憧れるようになりました。そして、考えた結果新空手を始めてみたいと思いました。

(できるだけ那覇市で)新空手道場は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。


失礼しました。
競技としてやりたいわけですね。
新空手は空手着を着たキックボクシングなので普通にムエタイをやったほうが良いと思います。
http://www.ryukyu-kijimuna.com/

あと空手着にこだわるなら大道塾もあります。
http://www.daidojuku.com/home/link/link_kyushu.h …

なんにせよK-1を目指すならムエタイがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

沖縄県に新空手道場は無いみたいなのでこの2道場で考えてみたいと思います!

お礼日時:2010/10/24 14:54

せっかく空手の本場の沖縄に住んでいるのですから本物の琉球唐手も候補に入れてはいかがでしょうか。


(松村系の少林流・東恩納系の剛柔流・本部御殿手等)
私なんかは習いにいきたくても遠くて無理なのでうらやましいです。

http://dojos.org/cgi-local/search/html/11_05.html
http://motobu-ryu.org/nyumon.aspx

参考URL:http://www.bab.co.jp/hiden/dojyo/ken44.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

僕は首里手を数年ほど前からやっていて、最近新空手に興味を持ち始めました。

お礼日時:2010/10/22 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!