プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日より、小学校低学年の女児と、阿蘇の別荘へ行くことになってます。
あいにく雨予報なので、どこに遊びに行こうか?と、
ちょっと困っています。
しかも子供の1人は病み上がりなので、あまり過激な運動も避けたいです。

福岡~阿蘇方面に行く途中、又は帰る途中の場所でも構いませんので、
車で行けるおすすめスポットがあれば、どうぞ教えてください!!

A 回答 (4件)

高森あたりに行って、田楽などいかがでしょう。


囲炉裏端で焼きながら食べるんですが、別荘に行くんだったらそんなことしょっちゅうしているのかなぁ・・・

参考URL:http://www.ragi9.com/aso/map/FMPro?-db=map.fp5&- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

今回は、もしイベント系がダメだったら、食事にリキ入れるかー!
って感じだったので、こういう情報はとても助かります。

お恥ずかしながら、高森の田楽は未体験です。
参考URLのサイトも知らなかったので、
今後も含め、とても役立ちそうで嬉しい限りです。
どうも有難うございました。

お礼日時:2003/08/14 03:08

カドリードミニオン、いいですね。

大人でも十分楽しめると思います。
園内は雨に打たれず熊を見れる場所もありますが、堪能するためには雨具を使用して回らないとだめですね。

あまり動かないで雨に打たれないところ、私は猿回し劇場をお勧めします。私が行ったのは出来て間もない頃だったのですが、観客席には屋根があったと思います。

ファームランドもすぐそばで、食事も出来、温泉にも入れると思います。子供さんが遊ぶための施設にどんなものがあるか、そこまでは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答有難うございました。
熊牧場、人気ですねー!
雨具を持たないと、見れない所もあるのですね φ(・_・")なるほど

猿回し劇場は、動物嫌いの子がいない時に、既に経験済みですが、
確かにあそこには屋根もあるし、あのくらい舞台から離れていれば、
お猿さんは比較的平気な子ですので、大丈夫かもしれません。
検討材料のひとつに、是非加えさせていただきたいと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2003/08/13 16:13

 熊本の観光情報です。

(参考URL)
 屋内ということでしたら限られますが、何か参考になれば。。私は阿蘇ファームランドや#1さんがおっしゃる熊牧場がいいですね。
 日田経由(やまなみハイウェイ)で帰られるのであれば、湯布院に寄られればいいかもです。

参考URL:http://www.yuyunet.jp/a-ko-kumamoto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答、有難うございます。
熊牧場のほかに、ファームランドですね φ(..)メモメモ...
ココも、一度は…と思いながらも、結局まだ行ったことないので、
当日の天候と相談しながら、検討してみたいと思います。

参考URLも拝見させて頂きました。
周辺の観光スポットの名が、幾つも出ていたので、とても助かります。
後程、ひとつひとつ吟味しながら、是非検討させて頂きますね。

湯布院は何度も訪れてるので、残念ながら今回は予定しておりませんが、
やはり、やまなみハイウェイや湯布院は、お盆で混みますよねー?
どうも有難うございました。

お礼日時:2003/08/13 16:06

私が中学生の時の修学旅行の際に、


【カドリードミニオン(旧名:阿蘇熊牧場)】に行きました。
小学校低学年のお子様がいらっしゃるのなら
動物と触れ合うのは如何でしょうか?
以下はカドリードミニオンの公式サイトです。
交通アクセスもHPに載っていますよ(^-^)

参考URL:http://www.cuddly.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答、有難うございます。
熊牧場が、横文字の名になったのですねー!
よく耳にする名ですが、初めて知りました…。

ココは別荘から近いので、一度行ってみたいと思ってたんですが、
実は、子供の1人が大の動物嫌いで、ヒヨコすらダメ(涙)
赤ちゃんウサギ程度が、やっと何とか位なんです。
そろそろチャレンジさせてみてもいいかな…とも思うんですが、
その割には、大人の入園料が高目なので、躊躇してたとこなんですよ。

他の方のおすすめにも、名が挙がってることですし、
HPに割引券も付いていたので、是非検討してみたいと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2003/08/13 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!