プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付けDVDのパッケージの違い(価格)について。

こんにちは。
ネットブックを使ってまして、外付けDVDを買おうと思っています。

主な用途は、ファイルのバックアップと、映像ソフトの再生です。

違いを見たところ、簡単に言うと
安い方‥DVD再生ソフト(WinDVD)、ACケーブルが付いていない。
高い方‥上記が添付される。
の違いでした。

店員は、映像ソフトの再生をするなら、「再生ソフトが添付している方じゃないと」と言います。
でも、WindowsMediaPlayerを持っていて、ネット動画がなどは日常的にそれで観ているので、「安い方を買って、MediaPlayerで観られないのか?」と問えば、
店員は「上手く行かない場合があります。。添付している方が。。」と言います。

そこのところ、いかがなものでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

MediaPlayer、Media Centerは、地デジ、BSデジタル、スカパーHD等をDVDレコーダーで録画したDVD-R、DVD-RWを再生することができません。


つまり、VRモードが再生できず、WinDVDなら対応してます。
市販DVD、DVDモードで録画されたディスクなら、安価な外付けで十分と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!

高価な方にしようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 15:56

店員のいうとおり、上手く行かない場合がありソフトが添付している方が無難ですが、自分で解決できる自身があるなら、安いほうで問題ありません。

単体で販売されているドライブをつなげばそのまま使えるといは限らないので、自己責任で解決できるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
自信がないので高価な方にしましょうかね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 14:29

WindowsMediaPlayerでDVDが再生出来るのでしたら、わざわざ再生ソフトを入れる必要はありません。


あくまでそれ専用のソフトというわけではありませんから、DVDドライブがWindowsから認識され
さえすれば、他のソフトでも再生することが出来ます。

WinDVDのような再生ソフトを使った方が動画を綺麗に再生するための処理をしてくれますが、ネット
ブックのスペックですと逆に重すぎるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>WindowsMediaPlayerでDVDが再生出来るのでしたら

 なにしろ装備されていないので再生出来るかは試した事がないんですよね。。
迷います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!