アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対にギブが取れるプロレス技はなんですか?

自分の知り合いは、自分と待ち合せしたとき、ちょうど待ち合わせ場所に立っていた自分と良く似た格好をした私服刑事にコブラツイストをかけ、ギブを取った伝説があります。自分が現れたときに技をかけながらキョトーンとしてました。

「何やってんだお前…」知り合いの下では顔を歪めて必死にタップしている私服刑事…。

その後派出所へ連れていかれて事情を話して許してもらいました。

その警察官は「いやー、でも君良かったよ、だってオレ、柔道二段だよ。まともに勝負してたら怪我してたよ」と優しく諭してくれたのですが、よけいなことに知り合いは

「あ、オレ柔道三段で空手二段です、大丈夫っすよ」と大笑。微妙ーな空気が流れました。

その知り合いは挨拶代わりにこういうことをすることで有名な人で、空手の門下生にコブラツイストをかけて泣かしていました。本当に泣くほど痛かったです。

というわけで。みなさんのギブが取れる技、教えてください

A 回答 (6件)

本気でやればラリアット一発で頸の骨を折れます。

• 0

そんなことをやってはいけませんが、

私の知る限りはザ・デストロイヤーの「四の字固め」が最強技ではないでしょうか?

技をかけるほうはほとんど力をいれなくてもかけられる方はかなり痛い。
    • 0

キャメルクラッチかボストンクラブ♪

地獄の断頭台
    • 0

真面目にやれば、色々な技で該当します。

関節技においてはほぼ全てですね。ギブなんて言わせないのが、格闘技の本当の姿です。
柔道経験者ですが、絞め技で、まいったする前に落とした事も落とされた事もあります。

プロレス技ならば、俺の好みですが、ヘッドロックがいちばんです。
もちろん抵抗できない体勢を整えてからですけどねw
    • 0

状況によるけど

グランドだったら、フロントスリーパー(フロントチョーク)かな
手首の骨の出っ張りをあご裏の柔らかいところに押し当てて
一気に絞るか
のど仏を締めると一発でギブでしょう
    • 0

代理です~~~~~

技があるかどうか、、ですが、力比べ状態からの指の間をギリギリ締め上げる

、つまり、膠着状態からの指同士の締め上げですね、、、

小兵ながら、指が細く、私ですが、いつも膠着からはこれで脱しているか、我慢比べ

です、指握力が60kg近いトレーニング(ボーリングスコア299、フォークボール

)による賜物なんでしょうが、遊び程度ならこれが効きますね

技名なんかあるんでしょうか、、、???
    • 0