電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソニーPCV-W120のDVDドライブがこわれました。
当方メモリー増設程度の経験があるのでDVDドライブを外してみようと裏蓋を外したのですが簡単そうでは無かったです。一体型パソコンのため大変難しいようです。
USBの外付けドライブにした場合ハードディスクが壊れた時にリカバリーディスクでもUSB接続でリカバリーできるでしょうか。

A 回答 (2件)

PCV-W120のDVDドライブ交換は、調べましたが難しいみたいですね。

USB外付けにした場合のリカバリーですが、BIOSでCD/DVD USBをBOOTで一番先に
持ってくれば起動します。 リカバリー後に元に戻しておけば問題ありませんよ!(^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
BIOSでドライブを選択出来るのですね。分かりました、ありがとうございます。

外付けのUSB2.0の光学ドライブは、大概はOSのインストールに対応(ブート可能)していますが、稀に非対応のものもあるので確認が必要です。

OSのインストールに対応とか、ブート可能であると言うような説明が書いてあると思います。

駄目な場合は、非対応と書いてあれば良いのですが、それらについて何の記述もない場合もあります。そのような場合は、OSのインストールに非対応(ブート不可能)と思った方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧にありがとうございました。
よく調べて買います。