アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードUX4SG-1394のボタン電池の場所について

AOpenのXC Cube AV EA65というパソコンを長年使っているのですが電源を入れるたびに日付と時刻がくるってしまうようになりました。
マザーボードにあるボタン電池を交換すると直るということを知ったので自分で交換したいと思っています。
そこでパソコンのカバーを開けて中をのぞいて見たのですがボタン電池らしきものが見当たりませんでした。
たぶん何かの部品の陰にあるようなのです。
場所がわかればそこまでの最短距離の部品をはずしてたどりつけると思うのですがどこらへんにあるか教えていただければと思います。

マザーボードの写真付きのPDFファイルがあったのでURLを載せておきます。
http://windy-online.com/support/download/pdf/fre …

宜しくお願いします。

「マザーボードUX4SG-1394のボタン」の質問画像

A 回答 (3件)

PDF、添付画像とも写真の解像度が低いためはっきりとはしませんが[IDE1コネクタ]と[ATX20ピン メインパワーコネクタ]の間の基板端だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
とても助かりました!

お礼日時:2010/10/25 02:58

こんばんは。



一番下にある赤い電源コネクターと青いIDEコネクターの間にあります。
一般的な寝かしてあるのでなく、立てた状態で収まっています。
「マザーボードUX4SG-1394のボタン」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像付きでとてもわかりやすく教えていただきありがとうございました!
立てた状態だとは思ってもいませんでした。

お礼日時:2010/10/25 03:00

添付の写真で見ますと


最右端 中央上寄り

PDFファイル写真から見ますと
最下端(ケースでは前面側の端) 中央右寄り

青色のIDE1コネクタと ATX20ピンメインパワーコネクタ
の間に マザーボードに対し垂直に取り付けてあるようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても助かりました!

お礼日時:2010/10/25 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!