アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母方の親戚に二度と会いたくないです。どうすればいいでしょうか?

私は母方の親戚が大嫌いです。

ですが、家族や親戚は私がこれほど嫌っている事を全く知りません。

ですが、それほど嫌う事をしてきたので私は二度と会いたくありません。

あった瞬間に私は我を忘れて殴りかかるかもしれないし、罵倒する可能性もあります。

特に祖母は殺意の気持ちすらあります。祖母のおかげで私はうつ病になりました。

本当に祖母は私にとっては人間失格の祖母です。どれほど私が色々な事を我慢して諦めて堪えてきたか。

本当に二度とこれから一生どんな事があろうと会いたくないです。

会ったら私は犯罪者になってしまうかもしれません。

私はこれから先、どうしても会わなければいけないときとかがある時どうすればいいでしょうか?

何かアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

せめてお母さんにだけは話してみては?


お母さんが理解してくれれば、会わないで済むと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母はうつ病ですのでこれ以上負担をかけるような事はいえません。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 07:58

 どうしても会わなければいけないとき、あなたの心が折れなければいいと思います。

住む次元が違う存在と思えば少しは気が楽になるのではないですか?同じレベルの土俵に立つからこの問題が尽きないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

正直、本当に辛いです。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 07:59

無理に会わなくて良いんだと思う。


自分を守る事も大切。
不安定な時は無理をしない。
ただね、貴方はずっと今の祖母や母方の親戚にイライラの感情を抱えたままの
状態では無いんだよ。
彼女たちは変わらないかもしれない。
でも。貴方は変わっていけるんだよ。成長していけるんだよ。
今はそう思えなくても。
貴方が日々を丁寧に積み上げていく中で成長していければ。
成長した貴方として見つめる世界がある。
それは今と全く同じではない。
もちろんスッキリサッパリは無いかもしれない。
でも自分を持ち崩すような、大きな不安定の波を被るような状態は
なくなっているかもしれない。
既に貴方が彼らの影響に屈しない、貴方の足元が出来ているかもしれない。
それは今考えても仕方が無い事でしょ?
貴方の大切な時間、大切な一日一日が。
祖母や親戚たちに対する関わり方に悶々と消費されるのはもったいない。
悩みは消えない。
でも。貴方が自分の目の前の日々に集中していく中で。
自然と世界が違って来るんだと思う。
貴方はそう信じて。
丁寧に目の前の日々を大切にしてみたら?
憎みたくなる相手が居る一方で。
貴方にも大切にしたい存在も居るでしょ?
その気持ちも忘れない。
バランスは大切になる。
彼女たちが貴方の世界の全てではないんだからね☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

本当に真剣に考えていただき本当にありがとうございます。

どれも本当に参考になる事ばかりです。

質問してよかったです。

ここでしかうっ憤を晴らす事が出来ないので、

助かります。

お礼日時:2010/10/27 08:00

せめて 何故嫌ってるのか 母親だけには



伝えましょう。

でないといつまでも モヤモヤしたままになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 08:00

どうしても会わなければいけない時ってどんな時でしょうか?


会わなければいいだけだと思います。
私の親戚にもう何十年も誰も顔を見ていない人がいます。
親戚の誰にも会いたくないそうです。
親の葬式にも出ませんでした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています