アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
みなさまのお力をお借りしたく、投稿しました。

現在使っているノートPCのUSBが1.1だったので、USB2.0のインターフェースカードを使用することにしました。
しかし、それに外付けHDをつなぐ際、フォーマットしたものをつながなければならかなったのに、データが入ったまま、つないでしまいました。
すると、外付けHDが壊れてしまったようで、カタ、カタ、カタ・・・としばらく音がなるだけで、PCのUSB1.1につなぎなおしても、そのHDのアイコンが表示されず、デバイスマネージャでも「!」が付いています。
壊れたHDは諦めますが、データは全てこのHDに保存していたので、少しでもデータを取り出したいと思っています。
(最終的には、メーカーに修理に出すことも検討してますが・・・)少しでも可能性のある方法をお教えいただけたら、幸いです。
よろしくお願いいたします。

(環境)
Mubius PC-CB1-R5S
WindowsXP
外付けHD I・O DATA(HDP-U40P)
USB インターフェースカード Logitec(LPM-CBUSB2)

A 回答 (3件)

ありゃ、、、へんな音ですか

それは....
残念ですがお亡くなりかもしれませんね

アクセスできないのであれば
データ復旧もできないし、、、(^^;
お力になれず、すいません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
とりあえず、メーカーにでも修理を出すつもりですが、自分で出来るのなら。。。と思った次第です。何十万かかっても、お金があるのならいくらでも出すんですけど、それも出来ないので・・・。
ありがとうございました。

USB2.0の最新ドライバーはMSから一括して供給されています。

XPの場合SP1の中に含まれていますが当てていますか?
当てていても駄目な場合は、これかなと思うものがMSの
HPに有りました。(参考URL参照)

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

SP1にアップデートしていて、USB接続のデジカメはちゃんとUSB2.0で機能していますので、ドライバはちゃんと組み込まれているみたいです。

こんばんは

んーちょっと
デバイスマネージャで「!」
が付いている所を削除し再起動。

そしてUSBドライバ(旧USB1.1にして)
やってみてはどお?

USB2.0のインターフェースカードもはずし
まずは前の環境に戻してあげましょう

勘だけどHDは壊れてないと思うから。

この回答への補足

デバイスマネージャーで「!」となっているものは、
「大容量記憶装置デバイス」のところです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごめんなさい。記入ミスです。
デバイスマネージャで「!」と付いているのは、「大容量記憶装置デバイス」のところです。
なので、外付けHD自体の問題のようです。
インターフェースカードをはずし、何度もその「!」の部分を削除し、再起動しているのですが、全く外付けHDにアクセスできません。
他のPCに外付けHDをつないでみても、同じ結果でした・・・。
変な音が外付けHDからするので、破損しているような気がします。
本当に壊れていなければ、嬉しい限りなんですけど・・・はぁ・・・。